2014年1月27日月曜日

【#FF14】ローンチから5ヶ月

久しぶりに書こうと思ってタイトル考えてたら、あれ?今日ってもしかしてローンチから丁度5ヶ月じゃないの?と。

パッチ2.1の翌日から海外出張。新年も海外出張と微妙に出遅れた感があるのですが、ぼちぼち新コンテンツも遊んでいます。

デイリークエスト
サブジョブのレベル上げのお供に丁度良いお気楽コンテンツ。
ただ対象がLv41からってのが微妙に高い。Lv30くらいからで良かったんじゃないだろうか。
アマルジャ、シルフ共にランク2になったところ。

ルーレット
今までの14の生活リズムを変えたコンテンツ。
まずCFで積んでおいてシャキるまでデイリークエストやる感じ。
2.15で当たるダンジョンにも幅が出てドキドキ感も増しましたw

大灯台
ルーレットで初参加
ヒラ泣かせのきっついダンジョン
2回目のPTでは最初のボスすら越えられず。

ハウケタHARD
ルーレットで初参加
基本1本道でギミックが豊富。
ボス戦に注意を払えば初見でも十分クリアできる

カッパーHARD
ルーレットで初参加
まだ1回しか行ったことない
こちらもギミック豊富。クリアはできたけどラスボスの対応がよくわからん

モグルモグ
追加のメインクエの導線上にあるので避けて通れない蛮神戦。
1回クリアしてそれっきり。もっと行きたいんですが最近は掲示板にもあまり出てきませんね・・・

クリスタルタワー
難易度もそんなに高くなくお気楽にできる初のレイドバトル。
相変わらずの引きの強さで速攻白胴ゲットw
白頭も出たんだけどみんなパスせずに出て行くものだから私も外出たら流れていったorz

極ガルーダ
練習PTに一度だけ入ってきました。
最初の3分身あたりまでしかいかなかったようなw

真アルテマウエポン
初見PTに入ってきました。
3,4回チャレンジして無事クリア。
ギミックが分かってくるとやりやすくなってくる感じ。
一発で白首出たけどロット負けw

バハムート1層
初めて練習PTに参加。
最初の制御システムすら越えられなかったw
8割ほど削るけどSTがその辺で大体力尽きて全滅する感じ。
私がSTのヒラやってて毎回STが死ぬのでMT担当のヒラとチェンジしたんだけど、やっぱり死んでました^^;

事件屋
旧14やってないので繋がりがよく分からないけど、
彼はいわゆるミスターサタン枠と思えば良いんだろうかw
次のパッチでは大きい橋であの方が出てくるっぽいですが・・・

散髪
クエは終わったけど特に髪型は変えてません
無料チケットが邪魔だから一度やっておこうかな?

トレジャーハント
クエは終わったけどギャザラー上げてないw
一度だけG5地図に3人で行ってみたけど運が悪かったのかキマイラが出現してオワタw

ハウジング
うちは10人未満の小さなFCなのでハウジングはまだまだ先のコンテンツ
一応貯金は始めていて気付いたときに入れたい人が入れていくという方針
どのエリアも綺麗ですねー

ナイトLv50到達
現在レリック作成中で真イフまで終了。
マラソンしまくってやっとイフ剣ゲット!
次の真ガルはギミック覚えないとですね・・・

限定イベント
年末年始はイベント盛りだくさんな感じで
クリスマス、正月、ドラクエ、FFXIと色々ありました
報酬で倉庫がやばいんよー!
砂漠でデイリーやってる時にエフェクトだけ見えて、ドカドカと派手な戦闘やってるなーと近づいたら巨大シャントット様だったw

最近は竜騎士上げしててまもなくLv50。インするとロールーレットとデイリーは竜、ハイルーレットとエンドコンテンツは白、ナイトでレリッククエ、と色々やってます。

ナイトでエンドコンテンツも行きたいけど、盾はやっぱり負担が大きいよね。ギミックとか流れとか全部覚えないとだし。うちのFCのメインタンクやってる人もお疲れモードでした。もうちょっとなんか負担軽減とかできないのかなーと思いつつ、まずはナイトで真ガル頑張りますw


0 件のコメント:

コメントを投稿