2012年6月18日月曜日

ナビとETC

車をオーディオレスで購入したので、ナビとETCを決めるため近所のオートバックスに行ってきました。

「あとからナビ」というキャンペーンをやっているので、ナビありとなしの見積書を持参してオートバックスの担当者さんがそれを参考に再見積。それを見ながら色々と話をしてきました。

話をまとめると、
・「あとからナビ」に適用される12万以上のナビはHDDナビで、メモリナビで12万を越える物はほとんど無い。
・DSRCを希望しているが、まだ機械も高くDSRC対応しているナビはHDDナビの上位機種のみ。DSRCの恩恵も新東名と首都圏のマックくらい。ETCメーカーでも普及は3~5年先とみている。
・ナビとETCの連携もそんなに恩恵はなく料金所のETCレーンを表示するとかくらい。しかも実際に行ってみるとレーン数はもっと多かったなんてことも

なんて感じでメーカーの人じゃないので、かなりバッサリ切り捨ててて笑ったwいやこちらとしては余計な出費を出さなくてすむのでありがたいけどw

というわけで一応見積書は持ってきたと言うことで「あとからナビ」の特典、お店ポイント500はもらって「あとからナビ」自体はつかわないことに。その代わりお買い得ナビとして上がっていたナビから気になっていた今年のケンウッドの新製品と連携無しのETCで見積もりを取ってもらった。そのナビは今何回かに分けて行っているキャンペーン対象に入っているらしく、その時に買いに来ればさらに1万円引きになるとのこと。さらに新車割引というのもやっていてそれでも1万円引きになるらしい。

最初の見積もりより6万円くらい安い見積もりになりましたw

その見積もりを貰って、改めて納車されてキャンペーン期間中に顔を出すことになりました。オートバックスでこんなに話し込んだってのも初めてだなw

0 件のコメント:

コメントを投稿