2013年11月5日火曜日

【#FF14】ジョブ育成中

アムダをクリアしたところで丁度哲学が貯まったので念願のDL胴を手に入れたぞ!

哲学残高2になりましたがw


その後レリッククエを進めて鉱山に雑魚しばきに行って終了。次はハイドラですな。

メインジョブはこの辺にしておいて連休中はサブジョブ上げに励んでいました。初のFATE PTにも入ってみたり。

私の上げ方は装備類が倉庫を圧迫しまくるので全ジョブ並行に上げていき低レベル装備を捨てていく方法を取っています。各レベル体のメイン装備っぽいのは取っておくけどね。アコライトとかストライカーとか。

そんなわけで現在全ジョブLv25まできておりまして、今はLv30にするべく順次上げている最中。

クォーリーミルで初のFATE PTなんかにも参加してみました。

軍票が貯まりまくるのでチョコボ装備貰った!

これやばいね!経験値の入り方がソロと全然違うじゃん!ソロでも同等に稼げるFATEもあるんだけど、貢献度?がよく効くFATEとかで違いが出るね。

クォーリーミルに待機していてバスカロンの酔っぱらいぶん殴るFATEが発生してギリギリに着いて2,3発しか殴れなかったけど金だったとかw

連携も何も必要ないので、たしかにFATEだけで50まで上げちゃった人はそのジョブ特有の動きとか分かってないかも(いわゆるFATE産)と心配になったり。

自分は時々ソロに戻ってFATEしながらCFやったりしてました。PTプレイも面白いよ!というか装備が足りない。マーケットで買ってもいいんだけど、それは最後の手段にしたい。

そんなわけで連休中に巴術が30、格闘が30、槍術が29まで上がりました。

DPSが多いのはあれですよ。CFがシャキンしないからですよ!wあとソロじゃやりにくい(範囲攻撃を持ってない)のから先にやったりとか。フラッシュ付けてるのでそんな差はないですけどね。

30になった巴術と格闘の最終クエをクリアして召喚、学者、モンクのジョブもゲットしました。

クラスクエもなかなか面白かった。


巴術のギルドマスターは一度しか出なかったけどまた出てくるんですかね?そして彼女は会えるんですかね?水着エロかったですね!w

格闘は終始面白かったw爺との最終稽古の百烈拳はさすがに負けるかと思ったw最後の一瞬だけ若返った顔が映ったときは吹いたわwイケメンすぎやろw



召喚と学者はポイント共通なのでどう振ろうか悩みますね。もうポイント5くらい貯まってるんだけどw

モンクのジョブクエはチャクラ開いたときの光はジャンプ的な何かを見たw相方モンクがぶっきらぼうな人かと思ったら普通に親切な人で吹いたw


残るはまず槍を30まで上げちゃって、弓、黒、戦、剣を上げないとだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿