2012年5月8日火曜日

GW旅-十数年ぶりの徳島

翌日は6時半出発のバスで徳島へ。やはりGWだけあって途中渋滞に巻き込まれ1時間遅れで到着。明石海峡大橋を渡っているときは雨が降っていたけど徳島駅に着いたときには晴れ渡っていて、コミケ同様オタクパワー恐るべしと思ったものだぜw

マチアソビの感想は次のエントリーに回すとして。

十数年ぶりに訪れた徳島ですが、正直十数年前の記憶とほとんど変わってなくて驚いたw駅前の椰子の木、そごう、ぽっぽ商店街。細かなお店は色々変わってたけど見た目が変わったほどの変化はなかったですね。

翌日は繁華街の秋田町にも行ってみたけど、やはり見た目は変わってなかったなぁ。飲み屋街だけあってお店の移り変わりは多かったけど、依然健在のお店もあったし。昼間だから閉まってたけど、あそこのたこ焼き屋はあの時のたこ焼き屋かなぁ。昔は2次会、3次会まで行った後お土産として買って帰ったよなぁ。お土産と言っても自分用だけどw

本当はレンタル自転車を借りて住んでいたところに行ってみたかったんだけど、4日はすごい強風で自転車こげるレベルじゃなかったので諦めました。

でも昔を懐かしめるくらい変化がないっていうのは、久しぶりに来た身としては嬉しかったかな。色々思い出がフラッシュバックしたしね。ていうか最近のマチアソビの盛り上がりっぷりをみて「なんで俺が徳島いたときにやってくれなかったんだー!」と思っていたのですよw

ちなみに自分が徳島にいたときがどれくらいの時代かというと、商店街にある映画館でエヴァ映画が封切りになって、映画館で「徳島でもエヴァ放送を!」という署名をやっていたときでした。つまりTV放送してないのに映画が来ちゃったんですねw徳島駅前の歩道橋渡った先のレコードショップでエヴァのLDBOXを奇跡的に手に入れたりしてたんですけど、そのレコードショップは居酒屋になってましたw

0 件のコメント:

コメントを投稿