2012年5月20日日曜日

マチアソビVol8 思い出1

遅くなりましたがマチアソビVol8で撮った写真を色々公開しますよー。

徳島駅には渋滞の関係もあって予定より1時間近く遅れて到着。その時見た光景がこの行列w徳島駅で発売される記念入場切符の待ち行列だと思われます。なんの疑いもなく速攻並んだのはコミケで鍛えられているからかw




待っている間に通りがかったマチアソビラッピングバス。写真に写っている側はFate/Zeroオールキャラのコミカル版。逆側はシリアス版という2パターン構成でした。いつ来るか分からないので撮るタイミングが無かったw

 念願の記念入場券発売場所直前まで来たところ。種類はFate/Zero、karafina、ヴァンガードの3種類でした。

 入場チケットを入れるパスケースを買うとカードが一枚付いてきました。それがこちら。切嗣渋すぎるw


 マチアソビの目玉の一つ、水上美術館。徳島市内を走っている川とそこにかかっている橋。遊覧船に乗りながら橋の裏にセッティングされているタペストリーを見るという企画。


 待っている間に取材スタッフらしき人達が優先で乗っていったんだけど、これってあれですねぇ。ビバ・テイルズオブの・・・






まずは遊覧船から見た景色などを。写真を見てもらうとわかると思いますが、この日は天気が目まぐるしく変わりました。そもそも初日は雨って言われていたからね。淡路島あたりまでは実際雨だったし。雨雲を吹き飛ばすオタクパワー恐るべしw











以前からGIGAZINEの記事などで知っていて一度見てみたいと思ってましたが、写真見て貰えると分かると思うけど、実際に見てみると橋がものすごく近くてまともにレンズ覗いて写真撮ると全く入らないのよwなのでカメラを足下あたりから当たりを付けてシャッターを切ったのがこれらの写真。それでもこれしか入らない。それだけ大迫力でした。完全にカンで撮ってますw

全然紹介しきれないので、第2,3へと続きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿