2013年7月23日火曜日

Steamサマーセール終了

オンラインゲーム販売のSteamで2週間ほど開催されていたサマーセールが終了しました。

海外ではサマーセールとホリデーセールってのはかなり力を入れている期間で割引率なんかがすごい。50%、75%、90%引きなんてものまである。

円安になってきたとはいえまだ1ドル100円くらい。買う側としては計算しやすくて丁度良い相場ですw

そんなわけで期間中に特売やってるゲームをポチポチしてみました。




Bioshock2
Assassin's Creed Revelations - Gold Edition
Sid Meier's Civillization V Gold DLC Only Feb 2013
Saints Row: The Third
Chivalry: Medieval Warfare
Strike Suit Infinity
F1 2012 Pre-Purchase
XCOM Enemy Unknown
XCOM: Enemy Unknown - Elite Soldier Pack WW
XCOM: Enemy Unknown - Slingshot DLC
Elder Scrolls V: Skyrim Legendary
Dishonored
Torchlight2
Doom3 BFG Edition
Fallout New Vegas Ulitmate
Tropico4
Trine Complete
The Witcher Enhanced Edition
Terraria
Alan Wake
Alan Wake's American Nightmare
Deus Ex: Human Revolution
Deus Ex: Human Remolution - The Missing Link
GTA IV Complete Bundle
FEZ
Just Cause 2
Mark of the Ninja
Orcs Must Die! 2
Serious Sam 3: BFE
Overlord Complete Pack
The Last Remnant
Alice Madness Returns

すごい買ってる!w

基本的に5ドル以下、10ドル以下のゲームをメインに買ってるので、数の割にはお値段はそういってないとは思うんだけど^^;

一番高いのはSkyrim Legendary Packの30ドルちょっとってやつかな。XBOXでも持ってるんだけど、PCはやっぱりMODとか使えるのが強みなんで拡張パック込みで買ってみました。

同じく持ってるのに買っちゃったのはラスレムとアランウェイク。ラスレムは360は途中ではまって勝てなくなって投げたんだけどPC版は色々強化されてるというので。アランウェイクに至っては未だに遊んでもいないのにwなんかグラフィックとか色々強化されてるというのでついw

これだけ買っちゃってやるのかってツッコミはあると思うんだけど、良いんです。買うのが趣味みたいなものだからw時間が有り余ってるときにポツポツとやれば良いんですよw

これらの中でなかなか面白いと遊んでるのがXCOM。2chで「戦ヴァルっぽい」とあったので気になって買ってみたんだけど、確かにそんな感じのゲーム。内容はSFで異星人と戦うタイプだけど。ターン制の戦闘や取ってきたアイテムで新装備を開発したりなんてのも似てる。部下が使い捨てのごとくあっさり死んでいくのがあれだけどw

しかしこれだけ安いとパッケージ買うのがバカらしくなってくるよね。海外ゲームは大作が多いけどこれで資金回収出来てるんだろうか?

消費者としては良質なゲームが安価で、しかも中古じゃないのでちゃんとメーカーに還元してるってことで良いことずくめだけどねw

0 件のコメント:

コメントを投稿