2013年4月22日月曜日

【FFXI】フェローとメイジャン

最近の週末はFF14になってるので、平日ガッツリプレイってのはできないからあまり大したネタはないんですがw

この前の経験値2倍キャンペーン以後、よくフェローを使うようになりました。特にエシャのフェローは低レベルなのでぽんぽん上がります。戦闘タイプも回復型に変えたので、とてとてに挑発とか無茶なこともしなくなったしw

しばらくフェローのレベル上げも兼ねてLv50強くらいのジョブで海蛇に潜ってたんですがさすがに飽きてきたw本当はLv60まで上げてAF一気に取りに行くつもりだったんだけど無理w

丁度時期柄バフラウで風が吹いていたので久しぶりにメイジャンを再開。

回避短剣2本の1本はモルボルが終わって次はビースト族。もう1本はバード類が終わってモルボル。同じ試練は出来ないので、こんな感じで1個ずらしながらやってます。モルボルはライバルさんもいたけど風が結構長く吹いていたので案外早く終わった。次のビーストはバフラウにトラがいるけど数少ないからどうかな?

タムの鳥に800本ノックは適当w風が吹いていない時にコリブリやってるけど、フェロー入れて4人で叩いてるので2匹で1発WS撃つ感じで効率悪いw天候メイジャンみたいな緩和してくれないかな?

フェロークエは、タムフェローが竜虎。果たして白で勝てるのか?すこぶる不安なのでまだ行ってませんw
エシャフェローは双対と冥闇が終了。限界突破の真珠色もクリア。これあっちこっち行かされて疲れたわw


プロミヴォンの調査も出来るようになったので、まとめて4人で行ってきた。途中99でも絡む敵に見つかったけど、エシャがいなしてくれたわwやっぱ踊り子(つか前衛ジョブ)つえー!タムだけのときは死ぬしかなかったのにw

そういえば武器を槍に変えたいんだけどルトが受け取ってくれない。wikiとかをよーく読んでみた感じだと、今装備している武器のランクと同ランクの武器じゃないとダメってことかな?親密度的には武器4まで受け取ってくれることになってるんだけど、今装備している片手剣がランク1の武器なので、ランク2のブロンズスピアを渡そうとしてもダメってことでいいのかな?なかなかめんどいね。

今週は何をしようかなーってところなんだけど、今週はシュタゲーやホライゾンが出るんで休みがちかもwマチアソビ用にGEBもやっておかないと!w

0 件のコメント:

コメントを投稿