2013年4月5日金曜日

【FFXI】フェローと乱獲

タイトル詐欺ですがフェローと乱獲しに行ったわけではありませんwそれぞれ別の話題ですw

金曜から11で経験値2倍キャンペーン、14でβテスト開始なんですよねぇ。なんで日程をかぶせるのか。集客率の競争でもやってるのかw

14β初当選なので当然遊びに行きたいし、高レベルGOVに無理矢理呼び出している初期レベルのエシャフェローさんがいつも一匹目で死んでるのでwレベルを上げてやりたくもあるw

加えて仕事が忙しかったり花見もあったりでこの週末はあまり時間が取れないので、どっちをどれだけやろうか悩み所です。

ログインした時は11のキャンペーンは0時からスタートするので前準備をしておこうと思ったのですよ。とりあえずジュノ庭のランデブーポイントに行ってそれぞれフェローと話してみたところ、エシャフェローさんは戦闘スタイルを変えられるようになってるじゃないですか!いつも率先して挑発して即死してたので(盾タイプ)攻撃タイプに変更しましたwいっそ回復タイプでも良かったか。

タムフェローさんはLv60というではありませんか。最近レベルが上がらないと思ってたらキャップしてたのかwこりゃいかん!ということでキャンペーン開始前に限界突破させておくことにしました。

ルトと話す前にサンド行ってイベントが発生しなかったのはお約束・・・最初のイベントでルトと話してるから勘違いしたんだよー。

しかしとりあえず人払いするためにベドーの最奥まで行かせるルトさんは鬼畜だと思うwまあルトはベドーに行けって言っただけで最奥まで行っちゃったのはタム自身なんだがwあそこのカメを挑発で5,6匹まとめて引き受けるフェローさんは絶対Lv60じゃないw

めでたく限界突破で65まで上がるように。頂いたお料理はおにぎりでしたwつかフェローとの関係ってここまで来ると仲間以上の関係にしか見えないよねw


限界突破はできたので、あとはキャンペーンに向けて何のジョブ上げるか考えたり装備変更したりしておこうと思ったのですが、アビセアーアットワの乱獲シャウトが聞こえたので乗ってしまいましたw

目的はもちろん白のエンピ足装備。あとメリポWSクエを受けたのでメリポ貯め。2アカじゃ行けないので今回はタムのみ参加です。

敵はイモ。キャンプから徒歩で洞窟抜けたところのやつです。最初こそスローペースな感じでしたが、中盤慣れてきた頃からリンクさせて大量に釣ってくるようになり忙しくなってきました。

エンピ装備は戦士大量。他にモシ装備も出たけどなぜか白はさっぱり出ずw白装備希望は私だけだったので、出ればもれなく貰えるんですがw

今回もまた出ないのか!物欲センサーめ!と半ば諦めていたのですが、終了15分前にぽろっと出ましたw【やったー!】

0時過ぎあたりからぽつぽつと抜ける人が出てきたところでバランスが崩れ始めたのか、パタパタと死ぬ人が増えてきましたw私も2度ほど死んだw一応当初の予定時間も過ぎたし25時でお開きとなりました。

装備も取れたしメリポも丁度30まで貯まったしなかなか良かったw

早速ジュノに戻って足装備を+1にしました。型紙は以前マリスと行った時に揃ってたのでwメリポWSクエも完了。とりあえず白だと片手棍と両手棍を取得できるけどどっちにしようか悩む。

キャンペーンもスタートしました。さすがに今日は帰宅したら14だろうしなぁ。いつやろうかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿