2013年4月2日火曜日

【FFXI】アビセア巡り

新追加ディスク「アドゥリンの魔境」が発売されて初の週末ですが、なぜかうちのLSメンはみんなでアビセア三昧w

アドゥリンは最初こそ物珍しさであちこちウロウロしたけど、街から目と鼻の先のフィールドでも99からみてつよ、とてが徘徊してて物見遊山で歩き回ることもできないところだしねぇ。

そんなわけで先日最終限界を越えたばかりの私達としては、早く99になりたい!アートマ取りたい!エンピ欲しい!っていう欲望の方が上だったとw


アビセア乱獲
LSのノエルさんが主催してくれて初のアビセア乱獲に参加しました!(2アカOK)

場所はアビセアーミザレオ。募集シャウト始めたら同じ場所を指定してる別シャウトが同時発生してて笑ったwあちらの方が一歩早く集まったようで狙っていたラプトルが取られたということで、そのすぐ近くのとかげを相手にすることに。

これが正解だったらしく(初参加なので効率良いのか分からないw)凄い勢いでレベルが上がっていきあっという間にメリポもカンストwアビセア乱獲ってこういうレベルなのかwww

中盤以降はカンストした人が徐々にジョブチェンジしに一旦戻ったりして。自分も戻ったんだけど別ジョブの装備整える余裕がなかったのでメリポだけ割り振って戻ったw

3時間ほどやって解散となったんだけど滞在時間600分とかwwwタムもエシャも99到達。メリポも割り振りまくりで、ついに99ジョブが1個出来上がりましたw

メインクエ
アビセアを歩き回るならアートマを付けないと!アートマ付けるには月のジェイドがないと!というわけで。まずは乱獲で稼いだクルオで月のジェイド1個目取得。その後アートマ取りを兼ねてメインクエのNMを倒しに行ってきました。

倒してきたメインクエNMはこちら
ラテーヌのBriareus
コンシュのKukulkan
アルテパのBennu

まあ倒してきたといっても、LSの強い人達が頑張ってくれて、うちらはほぼ見てただけなんだけど(^^;貢献できるほど強くなりたいものです。

メインクエのNMを1匹倒すごとにジェイドが貰えます。今回3匹倒したので月のジェイド、強運の白色ジェイド、理知の白色ジェイドが貰えました。

またNMからはアートマもゲット。Briareusから豪腕のアートマ、kukulkanから毒牙のアートマ、Bennuから荒鷲のアートマをそれぞれゲット。

アートマ取り
メインクエNMじゃない敵から取れるアートマもいくつか取りに行きました。

黒蹄のアートマ ラテーヌのDozing Dorian
紫苑のアートマ コンシュのEccentric Eve
嵐鳥のアートマ コンシュのTurul

紫苑は踊り子のエシャ向き。嵐鳥はリフレがなかなか使えるのでタム向きですね。

エンピ取り
レイレイがシーフのエンピを取るというので、白とかぶっているアットワに行ってきました。敵はクァール。

アビセアの敵が楽表示なことに感激w麻痺や静寂がうざいけどレイレイとエシャは魔法関係ないので静寂は無視して麻痺だけ治すw

めでたくシーフのエンピは出たけど白は出ずw楽に倒せると分かったのでまた今度来よう。

ミザレオクエ
まだ乱獲もいけずアートマも無かった頃、どうやってクルオや評価を高めようかと思って買っておいたのが大羊の肉wそう、ミザレオでガルカンソーセージ作りですw競売で買ってさくっと済まそうと思ったら売ってなかったので自作w

ソーセージ作りは待ち時間無しで作れるから良いけど、渡すのが1回1回アビセアに出入りしないといけないのが面倒ですね。これだけで1時間くらいかかったwそのおかげで評判は「ほとんど知っている」になりましたけどw

他にやったのは、料理本とライラックのお供え。あとクァールやってときに絡んできたミュレクスからミュレクスの棘がゲットできたのでそのクエも。ミザレオは意外と楽にクリアできるクエが多いね。


こんな感じで本当にアビセアしかやってないw一応エシャのジラートミッションとかコツコツ進めてるけど石碑巡礼がめんどくさいw早く空くらいまでは行きたいんだが。

アドゥリンはレイヴで後衛に戦績が入らない不具合があるそうで(メンテ後も格差は激しいらしい)しばらく放置でも良いかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿