2013年4月30日火曜日

【FFXI】空到達AA戦開始!

FFXIVのβ2も終わってしまいました。今回はPT戦も体験できたので概ね満足。しかしこのキャラ今回でワイプされてしまうのがちょっと残念。なんだかんだと色々上げちゃったからなw

週末のニコニコ超会議2のFF14生放送を色々見てたけど、どれもフリーダムすぎて面白すぎたwラストのひろゆきと吉Pの対談は酒入ってて完全に居酒屋トークwほぼ2日間分全ての録画動画が挙がってるので見てみると良いかとw

FFXIは休みラストの月曜日のみプレイ。引き続きジラートミッションです。

ミスラとクリスマスは壷をあっさり撃破してついに空へ到達!

空に到達して満足満足、で終わっても良かったんですが、またここまで来るの面倒だし続けてAA戦を始めてみても良いんじゃないか?と思い、お試し気分でやってみました。

ちなみに編成はエシャ踊/戦(サポ割れw)、タム白/黒。メインは二人ともLv99。

AATT戦

AAの中では最弱と言われているらしいTTさん。黒暗のハイブリッド型。頻繁に繰り返すワープがうざい。石化付きの攻撃もいやらしい。

1戦目は追いかけ回しているうちにエシャが魔法で沈められたため撤退。

2戦目はタムの魔法が届く半円分のみ追いかけるようにし、かつ範囲石化がタムに届かない位置で戦う、を心がけた結果無事撃破。

結構やれそうじゃないか、と思い始め引き続き次もやってみたw

AAGK戦

侍竜のハイブリッド型。竜は随時寝かし。後は普通のガチバトル。

あともうちょっとで沈む、ってところで明鏡止水からのWS7893連発でエシャが沈んだw

残りをタムがホーリーとバニッシュで削って勝利w

AAMR戦

シ獣のハイブリッド型。ペットは虎か黒マンドラが出るらしいけど、自分の時は虎だった。やっぱりこいつも随時寝かし。

あとはガチバトル、だったんだけどエシャが魅了され速攻寝かせたけど、AAMRの攻撃でタムが沈む。その間にAAMRのHP全回復してるし。

結局エシャがタイマン勝負で普通に勝利wこの魅了が恐いのでMRはソロでやった方が良いね。

AAHM戦

戦忍のハイブリッド型。微塵のダメージがやばいという話だったんですが、食らってみたら400くらいしかダメこなくて拍子抜けだったというw微塵のダメージって残りHPに比例する?かなり削って終盤に来たんだけど。

一番安全な敵でしたw

AAEV戦

ナ白のハイブリッド型。こいつがやばい。他のAAとは格が違うレベル。さすがAAで一番目立ってるだけあるw

まず10秒に1回くらいの頻度で使ってくるシールドストライクでスタンされまくりでなかなかダメージを与えられない。こっちが弱体色々入れても向こうも白なのですぐ解除してくる。専用技ドミニオンスラッシュはディスペル付きで強化を徐々に剥がされてく。

もっとも脅威なのはスピリッツウィズインで毎回この一撃のみでエシャが沈む。

まだ一度も使わせるところまで行ってないけど、さらに女神の祝福、ケアルVも使うようなので長期戦必至。長期戦にそなえてMPを温存しておきたいけどエシャのHPもほぼ満タンにしておかないと危険。でもケアル使いすぎるとヘイトでタムの方に来ちゃう。

という感じで色々やばい。都合6回ほど戦ったけど一度も勝てない。wiki的には赤でグラビデマラソンが良いらしいけど赤育ってないし。ドミニオンスラッシュに静寂も付いてるから、タム白やめて前衛職にサポ踊で殴りに加わって殲滅速度を上げるのが良いのか?

AA全部撃破して一気にラスボス!と行きたかったところだけど、しばらくここで足踏みしそうです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿