2013年4月26日金曜日

【FFXI】アリと弟とミスラとクリスマス

昨日は、大ファンのシュタゲの続編が発売されたり、予約してから約1年待ったホライゾンゲーが発売されたり、色々話題なエヴァQが発売されたり、と盛りだくさんだったのですよ。

なのになんでFFXIやってるの?www

分析するに、クエとかミッションとか色々溜まっててどう消化しようか色々考えていたのに、忙しくて今週一度もログインできてなくて欲求不満になってたってところかw

そんなわけで仕事も一段落付いて定時で帰れたので、ホライゾンのアップデートを済ませた後はFFXIですw

今回はジラートミッションの続きで「流砂洞を越えて」のアリx3戦から。

敵ジョブは黒、ナイト、狩人。wikiによれば倒す順番もこの通りということなので、エシャが扇して黒に突撃してタムは2匹を寝かし。

3匹残ってる間は結構忙しかったけど1匹減るごとに難易度はダウン。危なげなく戦闘終了。

その後イベントを色々見て。しかし改めて見ると便乗トリオ(ザイド、アルド、ライオン)色々酷いなw当時はもっと神妙に見ていた気がするんだけど、今見るとネタ要因にしか見えないwww

次は前半戦のクライマックス、弟くんとの対決です。

最初デルクフの登り方忘れてて、認証キー持って下層から裏口に入ったのに螺旋階段ひたすら上っていたというw(正解は螺旋階段の入り口にある???からショートカットジャンプができる)

さて弟くん対決ですが。

ぶっちゃけアリx3より楽だったwww敵一人に集中すればいいので複アカ操作としてはこっちの方が楽。ヘヴィきても戦闘には支障ないし。ディスペガで強化剥がされてもあまり痛くもなかった。扇、踊り子の避け能力に加えて装備で回避+20以上は付いてるので、あまり被弾した感じもなかった。

というわけで、当時はかなり緊張した戦闘だったはずだけど拍子抜けするほどあっさり終了w

再びイベントでジュノ戻ったりノーグ行ったりロ・メーヴ行ったりしてラバオ。ロ・メーヴで扉だけチェックして帰るって結構ひどいイベントだよなぁw

ラバオでミスラとクリスマスが始まったところで0時回ったので終了。空の入り口が見えてきました。

タムはジラートの最終戦だけまだ未クリアなんだけど、弟くん対決があの程度だと2アカでクリアまで行けるか?AAがどの程度かによるかなぁ。タムのときは神威で倒したんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿