2013年4月8日月曜日

【FFXI】経験値2倍キャンペーン再び

週末は経験値2倍キャンペーンだったわけですが、FF14βと日程が丸かぶりでがっつり集中ということもできず。また土曜日は嵐の中の花見wで昼から夜まで飲んだくれてたのでできずw

結局できたのは土曜の朝ちょっとと日曜日1日だけでした。

今回はフェローも経験値倍になるよ!っていうのがウリだったんですが、上げたかったエシャのフェローはまだ親密度が上がってないのでタクティクスパールを貰えるクエが発生せず。結局1回だけ呼び出しただけで終わってしまった。タクティクスパールが10分リキャストとかすっかり忘れてた。覚えてたらもっと早くから仕込んだのにw

土曜は2時間くらいだけどコロロカでミミズ&コウモリ。ちょっとレベルが上のステさんが入ってからはクモ&ジェリー。エシャのフェローは初期レベルの30。同レベルの狩り場なので結局1レベルしか上がらず。

日曜は狩り場とジョブを変更。フェローのレベル+6以上の狩り場でやった方が良いらしいのでLv45前後のジョブを引っ張ってきて海蛇でコウモリ&リーチ。

これがなかなか当たりで、初期親密度なのですぐ帰っちゃうけど35まで上げることができた。タクティクスパールがあればもっと上がったよなぁ。すごく残念。

午後は同じ海蛇で場所を銀貨扉の前に移動してカニ&サハギン。タムのフェローは60なのでここらの敵は格下なんだけどなんとか61には上がった。こちらのレベルもLv44から始めてLv55まで上がったよ。

夜はフェロー無しの低レベル上げ。Lv10のジョブで恒例涸れ谷w2時間弱やってLv20になったところで終了。

なんだかんだ言ってこういう恩恵が分かりやすいイベントは良いね。今回もあちこちで狩りをしている人を見かけました。敵の取り合いとか久しぶりw

やっぱりこのキャンペーン定期的にやるべきだよ、うん。


あ、FF14βの記事をエントリーしようと思ったけど、守秘義務がガッチガチで仕様の話はもちろん感想もNGということで何も書けませんwそう遠くないうちに始まるであろうオープンβをお待ちくださいってことでw

しかしそう考えると某掲示板とか某まとめサイトとか超NGだなw

0 件のコメント:

コメントを投稿