2013年3月11日月曜日

【FFXI】最後の試練!の前準備

シムシティが発売されて二足のわらじになりそうですが、シムシティの立ち上がりが最悪だったためサーバーが安定するまで比重はFFXIでも良いかも?この週末で結構安定はしてきたけどね。

先週は仕事MAXだったため平日は全くできず。ほぼ週末のみプレイでした。

限界突破
ボヤの主かってくらいここのところボヤーダ樹に篭もってましたが、エシャがレベル上限、限界用のメリポも貯めたので出てきましたwLv80限界突破。タムもLv95でカンストしてメリポ生活に入ったので貯まったメリポでやっとプロテアV、シェルラVを覚えたよ。

ついでに引退中に追加された魔法を大量購入(主にステータスアップ系)ジュノのゴブ屋で売ってるというので買いにいったんだけど1枚7万とか高い!競売覗いたらみんな1万前後だったので競売で購入したw

短剣WSエヴィサレーション取得クエ
短剣の潜在外しが終わって後はNM倒しに行くだけだったので、やるるんにお手伝い願って行ってきました。前回レイレイの手伝いで行った時は全滅してw通りすがりの野良の方にお手伝い頂いた思い出があったので気合い入れて行ったんだけど、周りの敵枯れてたw手前でやってた人がGOVで持っていったかな?

何にせよ安全に狩れてカザム戻ってエヴィサ取得!

ジラートミッション
カザムまで来たんだしこっちでやれることやっておくかと、テレポヨトの名石取り始めたんだけど速攻飽きたw

なのでジラートミッションでウガレピ寺院行ってきました。これBF行くまでがかなり面倒よね。まず魂の絵筆の取得。絵筆のある部屋に入るためのカギ取り。絵筆を使った扉開け。怨念洞で消えたランタン取り。ランタンを恨みの炎に変えて4つのランプに火を灯す。

絵筆の部屋のカギと消えたランタン取りはどちらも2,3匹で出たのはラッキーだった。宝のカギも出たので地図も取れたしwしかしこの後の4つのランプ灯しが非常に面倒だった。

消えたランタンに火を灯す場所と4つのランプの場所は別にあるので、ランタン2つしかない私達は2往復する必要があるのです。ランプはしばらく灯っているんでその間に戻ってこないといけないんだけど、恨みの炎のところも4つのランプのところも敵が絡むので、もたもたしてると最初に灯した2つが消えてしまうのです。

結局3回くらいやり直したよ。絡む敵は処理できるんだけどトンベリもコウモリもリンクするんで、倒してる内に最初の奴がリポップとか一時永久ループ状態だったのには参ったw

そんな苦労して入ったBFでのトンベリ3匹戦はあまり苦労もなく撃破。エシャが今回が初トンベリだったのであまり恨みを買ってなかったのが良かったかな。黒トンベリの魔法も、召喚トンベリの呼んだタイタンもたいしたことはなかったです。

次のミッションは古代石碑巡礼。とりあえず土の祈りで流砂洞行ってついでにウェイポイントもゲットしようとたくらんだんだけど。ウェイポイントは宣択の間へ行く穴に落ちる手前にあると分かったのは穴に落ちた後でしたwもう1往復してきたよorz

最後の試練のための準備
アドゥリン発売前に1ジョブだけでもLv99にしておきたいよねという気運が高まりまして、それに向けて動き出すことになりました。最後の限界を越えたいのは私、エシャ、レイレイ、やるるんの4名。まずは香味石。それから武神様を硬直させるための弱体アイテム、骨の化石と牙の化石さらに香味石1個のゲットに向かいました。

まずは涸れ谷で香味石と牙の化石。敵は最初ゴブやったけど半壊したのでwサルとカニに変更。あぁこの配置ってサルカニ合・・・

こちらもなかなかきつかったんだけど途中からマリスが助っ人に来てから高速狩りに変わったw一人加わっただけで激変するほどの強さってwおかげでほどなく一人当たり香味石2,牙の化石1が集まりました。

翌日にラングモント峠で骨の化石取り。敵はアーリマン&コウモリ。峠は誰もおらず独占wこの日は途中からステさんが助っ人にきてくれました。コメットとかブレクガとかかっけーな!最後の1個が全く出ないという法則にはまりましたがw何とか全員分ゲット。

これで準備は整ったわけだけどどうせならエシャもまとめてクリアしてしまいたいのでエシャがクエを受けられるようになるまで待ってもらうことになりました。責任重大!シムシティよりレベル上げを優先しないと!wレベル上げ+メリポ10の限界が一番きっついわ~。

というわけで、またボヤに戻ってログアウトしたのでしたw

0 件のコメント:

コメントを投稿