2013年3月26日火曜日

【FFXI】最後の試練!本番

日曜日。いよいよ最終限界クエ、最後の試練を受ける日が来ました。

というところでアクシデント。助っ人に来てくれる予定だったマリスが仕事で急遽これなくなったとのこと。むむむ、これはちょっと火力的に不安か?

メンバーは限界希望の4名(タム、エシャ、やるるん、レイレイ)とインしていたステさんを誘っての5名。弱体アイテムは一応4個あるので何とかなりそうな気はするんだが純粋前衛が少ないのでちょっと不安があるというのがみんなの本音らしい。

なら弱体アイテムをもっと増やせばいいじゃない!

ということになりましてw丁度午前中から全員インしていたので早速取りに向かいました。

場所は前回と同じ枯れ谷と峠。枯れ谷はもの凄く順調に揃い、その勢いで峠へ。

しかしここが超渋い。全く出てくれない。丁度昼にもなったし、久しぶりにビシージが2連戦で来る感じだったので一度中断。その間に別の場所を考えることに。

で、お昼、ビシージの後向かったのはクフタルの時限岩の奥にいるトラ&ミミズ。ここのトラが強い。つか超避ける。ステさんがいなかったら無理だったw

それでもドロップは良かったのでこりゃすぐ集まりそう、と思っていたら最後の1個というところで全く出なくなりw1時間以上1個もドロップせずw結局気分転換で殴ったミミズがポロッと落としてやっと終了w

まあともかくこれで全部集まったので早速バスで漬け物石に変えてもらい計9個に。さすがにこれだけあればいけるだろw

早速行ってきました。舞台はク・ピアに。

戦略、というほどもないけど弱体アイテムを切らさないように順番に使っていって後は全力で攻撃するだけw弱体アイテムを使う順番は前衛からにして、ステ1>やる2>レイレイ2>エシャ2>タム2という順番で。

まあ実際やってみたら弱体アイテム使ってる間は攻撃はしてこないわ、ダメカット能力も外れるわで殴り放題でしたw弱体アイテムもレイレイ1までの4つ使ったところで終わったw

まあここまでガッチガチにしていったので拍子抜けではあったけど、なかなか良い緊張感だったよ。

これでついに最後の限界を突破してLv99を目指せることになった。色々と手伝ってくれた人達ありがとう!99になってアドゥリンデビューするよw

0 件のコメント:

コメントを投稿