2011年11月30日水曜日

グアム体験記 1日目-夕食

夕食は「フーターズ」というお店へ。ここはハンバーガーとかチキンとかが食べられてエロイお姉ちゃんがウエイトレスをしている お店(健全)まあバドガールみたいな格好です。そもそもここはお姉ちゃん目当ての店ではなくスポーツバーなんだけどねwその時もNFLが流れてました。ア メフトはよく分からないんだよなぁ。



食べたのはハンバーガーとチキンいっぱいw自分が頼んだのはお試し?バーガーみたいなやつで小振りのバーガー4つセットのやつを同僚と2つずつ。チキンは かぶりつくという感じで手をべたべたにしながら食べるので、テーブルにはナプキンがロールで置いてあったりしますwビールは薄めですね。バドワイザーも薄 めだしそれよりさらに薄いバドライトなんてのもあるし、アメリカは薄めが好みなんだろうか?





フーターズのお姉ちゃんが撮れなかったのが残念ですw

夕食後グアム最大の免税店DFSへ立ち寄り。自分はブランド物に興味がないし買ってあげる人もいないので流してみるだけでしたが、試飲したGODIVA のコーヒーは凄かったわ。チョコレートの匂いが強烈なコーヒー。あんなに匂い立つものなのかと驚いたわ。まあグアム産でもないのになぜGODIVA押し? という疑問はあるけどw



ホテルまで歩いて帰ったけど、観光客は日本人だらけ。お店の看板も日本語が多く、客引きも日本語。風景はたしかに海外の南国なのに不思議な感じ。 外国人の考える間違った日本というのをリアルで見る感じw客引きはどこの国でもシモ的トークが言えるんだなと感心したwグアムでは射撃体験も出来るんだけ ど「下ノ射撃ドウ?」は受けたw



左の写真。これクリスマスツリーかと思っていたら(その意味もあるんだろうけど)逆バンジーのアトラクションだったwつまりこの2つは支柱なのですwクリスマスシーズン中だけかな?

ホテル内のコンビニで適当に買い込んだんだけどレシート見て驚いたのは、海外のビールは1~2ドルなのに対して日本のアクエリアスは3.5ドル。フーターズでも日本のビール(アサヒとか)は高かった。基本的に日本からの輸入品は高いらしいです。

部屋で宴会して初日は終了。つか毎日部屋宴会で締めでしたw

0 件のコメント:

コメントを投稿