2011年11月30日水曜日

グアム体験記 2日目-買い物と夕食

ホテルでシャワーを浴びたあとは、グアム最大の地元スーパー「Kマート」へ行ってきました。ここへもシャトルバスで行けます。



ちなみにこの日は「感謝祭(サンクスギビングデイ)」といわれるアメリカの祝日。ダイビングしたところの公園ではBBQをしてるグループがいたり、お店も休みだったり早じまいだったりするところが多いです。



ここはTVでよく見るアメリカの巨大スーパーそのもの。土産物、服、おもちゃ、電化製品、何でもありましたね。ゲームソフトもあったけどPSPだけはなし。海外ではPSPはあまり人気無いと聞くけど本当なのね。

レジも長蛇の列で一番ヤバイ列に並んでしまった仲間が帰ってきたのは集合時間の1時間後でしたw待ってる間周りを色々見てたけど、超詰まったポップコーンが99セントだったり、買い物のカートに乗ってる2,3歳くらいの子供がピザをホールで食ってたり、そりゃあ太るよなぁとw


その後街中まで戻って、シーグリルというお店で夕食。ここは名前の通りシーフードレストランなんですが、地下には水族館もあったりします。カメの甲羅にカメラ設置して撮影してるのが面白かったw




自分は地元チャモロの料理だというイカとタコをココナッツミルクで包んだというスープみたいなのを頼んだんだけど、飲んでみたら激辛!ココナッツミルクというから甘いのを想像してたら全然違った。つかどっかで食べた味だと思ったら、夏休みに秋葉のメイドカフェで食べたレッドカレーだったwあれもたしかココナッツミルク使ってたと思ったw



あと「ロブスターが食べたい!」と頼んだ人が出てきたのは正月のカニだったwええ、まんま正月に出てくる足を割って食べるカニだったよw



オイスター(牡蠣)は美味しかった。アメリカの牡蠣でO157が検出されて日本に入ってこないとか話してたけど仮にもシーフードレストランなんだから大丈夫だと信じるぜw

料金は9人で457ドル。結構なお値段だね。手持ちが少なくなってきたので自分が先にカード払いしたんだけど、あとでみんなで精算して400ドル近くバックされたので今度は逆に使い切るのが大変なことにw

0 件のコメント:

コメントを投稿