2011年11月30日水曜日

グアム体験記 4日目-帰国



グアム最終日。ホテル出発は13時だったので、朝食後早々にチェックアウトして荷物を預かってもらい街へ。まだ大量に紙幣が余ってたので使い切ってしまおうとw

JPストアの昨日と同じ店でセカンドバックを購入(男物が買える店が少ないのよw)165ドル。あとは隣接するお土産屋でいくつか物色して。

お昼はやはり一度はこちらのファーストフード店には入っておかないとということでマックw日本にはなさそうな「アンガスバーガー」単品とドリンクMを注文。7.5ドルは普通?店員にセットじゃなく単品が欲しいとどう伝えればいいのか悩んでたら「単品?」と聞かれてフイタw


別の店員が最初セットと間違えてポテトを付けて、その後間違いに気付いて下げたんだけど、その時にトレーにポテトが落ちてそのまま渡されたんだよね(写真右下)結構な量こぼれてそれなりに食べれたんだけど、日本じゃああいう大ざっぱなのは許されないよなぁw

ドリンクは入れ物だけ渡されて自分で好きなの入れるんだね。これって気付かれなきゃドリンクバーみたいに使えちゃう気がするんだけど大丈夫なんだろうか?アンガスバーガーは取り立てて特長のあるような味ではなかったかな。バンズがちょっとしっかりめのパンで野菜が日本みたいにシナシナになってなくてかなりシャッキリしてた感じ。


その後ホテルへ戻って一路帰国の途へ。空港へ移動する頃から雨が降り出して。滞在中全く降らなかったのに。やー日頃の行いだねw

空港の手荷物チェックはベルトから靴まで脱がされて日本より厳しかった。最後余ったドルは空港の免税店でTシャツとクッキーに化けて使い切ったw向こうのLLサイズは日本のXLよりでかいw

帰ってきた日本は寒い!すぐにでもグアムに戻りたいw日本語でも全然不自由しないし短時間で行けちゃうし、本当にまた行ってみたいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿