2011年11月30日水曜日

グアム体験記 2日目-ビーチアクティビティ

2日目も快晴。朝食はホテルのレストランでバイキング形式。良かったのは好みの食材でオムレツをその場で作ってくれるサービス。すんごい美味しかったわ~。


この日は1日海でのアクティビティ。午前中は水上バイク、バナナボート、シュノーケリングの体験。午後は体験ダイビングでした。

朝ホテルに送迎の車が来てピックアップ。他のホテルで同じアクティビティを申し込んだ人達(いずれも女の子グループ)もピックアップしてビーチへ。



途中の看板に「ファミリービーチ」ってあったからプライベートビーチみたいなところかな?一般の人は入れない感じだったし。ホテルのビーチよりも透明度が全然違う。

ホテルから水着着用とのことだったので上着を脱ぐだけで準備完了。ライフジャケットと海用の靴を借りて着用。失敗したのは写真サービスは事前にお願いしなきゃいけなかったみたいで遊んでる写真が1枚もないんですよねぇ。てっきりフリーで色々撮ってくれた写真を最後に「買います」とお願いするシステムだと思ってたので。なので休憩中に自分で撮った写真しかありません。


水上バイク体験。二人一組になって途中で交代。水上バイクの操縦はシンプルでエンジンかけたら右側の操縦桿を握るだけ。自転車のブレーキがアクセルだと思えばいいです。ブレーキは無し。操縦桿を離して惰性で止まるだけ。左腕にはバイクに繋がっている紐を繋げておきます。バイクから振り落とされたときにバイクから紐が外れるとエンジンが止まる仕組みになってるそうです。

実際に走ってみると結構なスピードが出る。その分小波程度でも影響を受けやすくバンバン跳ね上がってたwカーブは体重移動も兼ねないと難しい。この辺は大型バイクなんかに乗ってる人の方が上手かったな。


バナナボート体験。バナナボート(バナナが二つくっついたようなビニールボート)にまたがって水上バイクに引っ張ってもらうというもの。自分は一番前に座ったけど水しぶきがすごいwゴーグルかけてたのでよかったけど。カーブで振り落とされないようにするのが面白いんだけど、振り落とされてもそれはそれで面白かったかもw(ライフジャケット装着してるので沈むことはない)

シュノーケリング。水上バイクで遊んだビーチとは逆側のビーチへ行ったんだけど透明度が全く違う。いやー綺麗だった。着替えた場所と違うのでカメラ持って行けなかったのが残念。小さな熱帯魚の群れから水族館でよくみるような黄色い魚、ちょっと大きめの魚まで。海中も珊瑚礁だったりイソギンチャクだったり、大きな岩場の合間にぽっかりと深い空間があったり神秘空間だったわ~。

お昼はお弁当を出してもらいました(鮭&カツというモロ日本式弁当w)

基本料金で遊べるのはここまで。午後は場所を移してオプションで頼んだ体験ダイビングです。

0 件のコメント:

コメントを投稿