2011年11月30日水曜日

グアム体験記 2日目-体験ダイビング

午後は体験ダイビングです。場所は海中展望台が有名なところです。


沖縄ではボートダイビングだったけど、今回はビーチダイビングなのでビーチから歩いてポイントまで。あの重いボンベを背負いながら歩くのはなかなか大変w


最初に呼吸法、耳抜き、ゴーグルに水が入ったときの抜き方、などの基本を練習。



一通り問題ないことを確認したらダイビング開始。シュノーケリングではできない深いところまで潜ってお魚鑑賞。餌やりでソーセージをあげたけど、こうソーセージをちぎってブラブラさせるとついばみにやってくるんだけど、あいつら可愛い見かけして食いつきは結構強烈だわw結構な力で食いちぎってくw

30分ほど潜って終了。楽しかったけどちょっと餌やりの回数が多かったかな?別の組は展望台付近まで泳いでいったみたいでちょっとうらやましかったw


海中写真はインストラクターさんによるもの。通常一人20ドルなんだけど欲しい人といらない人それぞれだったので、向こうから全員で100ドルでどうだ?って提示してきたのでOKしたw(8人だったので60ドル引き)特定の人だけ撮るのが難しいからでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿