2012年12月13日木曜日

【FFXI】サポ取り

今日から他国遠征開始です。でもモグハウスにベッドを設置しちゃったりしたので、チョコチョコ本国に戻ってくる羽目になるかもw

今日はサポ取りをやります。しかしなんか昔の日記を書き直してる気分になってくるなw

今回はタムはれっきとした護衛役wまずはタロンギまでテレポで飛んで、マウラまでマラソン。途中ブブリムのOPに寄って補給クエ完了。今週はデルフラントもウィン領だからそこの補給も完了させておきたいのだが・・・

マウラで一通りNPCに声掛けた後船に乗り込み。船、なつかしいwもう誰も使ってないだろうと思ったら釣りしにきたタルさんが一人乗ってましたw

出航して甲板に出たらシーホラーさんがいたwww76なら勝てるんじゃね?と思ったけどLSから「やめとけw」言われたので我慢w

セルビナ到着してやはり一通りNPCの話を聞いたら砂丘のOPへ。敵をざっとみたところ27から見て楽ばかりだったのでシンクしてFOVしながらサポ取りすることに。

セルビナのサポ取りクエだと相手はトンボ、カニ。グールは夜しかいないのでこれはグスゲンで取る。

で、始めてみたんですが・・・

どれも1,2匹倒したところでドロップw早すぎwww

緩和されてるなぁw仕方ないのでFOV1回クリア分の敵を倒してコンシュのグスゲン鉱山へ移動。もちろん途中でテレポ石は取っておく。

ここもシンクしてGOVやりながら取ることにする。グールは鉱山入ってすぐのところに4匹もいるので探す苦労がなくて良いね。

まあここも2匹目くらいで出ちゃったんだけどwだから早いよwww指輪使っちゃったのにwww

仕方ないので指輪効果が切れるまでGOV続けてからセルビナに移動。あっという間にサポ取りは終わってしまったw楽すぎるw

サクサク進むのは良いんだけど、昔を知ってるだけにその違いに驚いてばかりwPTであふれかえっていた砂丘も今じゃ静かな海岸ですよ。敵はいるけどwなんかPTでレベル上げをするっていう概念が崩壊したらしいからなぁ。運営もとっとと99に上がっちゃってくださいってスタンスだからこの辺りはかなりぬるくなってるのかな。その割には未だに限界突破クエとかあるみたいだけどw

とりあえず今日はここまで。次はサンドかバス、ではなくLv30まで上げてジュノでトラバーサー石の補充を開始させたいんだよなぁ。でもアビセアスタートさせるのって過去クエちょっとやらないといけないんだっけ?


あとモグサッチェル、じゃなくてセキュリティトークンが届いたwモグサッチェルすごいな!全キャラ全IDに有効なのか。モグハウスじゃなくても出し入れできるし良いね!ログイン時にトークンの入力するのが面倒だけどw

今スクエニIDも毎回手入力してるんだけど、あれは保存できないのかな?POLのときはオートログインだったと思ったんだけど。セキュリティ上無しになったのかしら。誰か知ってたら教えて下さい。

2 件のコメント: