2012年12月25日火曜日

【FFXI】狩り場を探して

クリスマスイブですね。仕事だったけどね!

帰りにモスチキンでも買っていこうと思ってたけど、立ち寄った711のチキンも結構美味しそうだったのでそれで良しにしちゃったwケーキはそんなに食べないので、ちっちゃいモンブランにしたよ。ブッシュドノエル一人で食べるとか無理w

チキンやケーキ食べながら、今日は一日歌う声優三昧を流し、画面の向こうのクリスマスイベントをやる。実にいつも通りだね・・・良いじゃないですか。クリスマスは家族や友人達と過ごすものなんだよ!画面越しだけど!w

まあ相変わらずサンタ服の脚類くれないんですけどね。一度「ソック」っていうのをくれたので、やっと出た!と思ったら靴型の置物だったしorz

まあドリームローブにヒュームパンツもエロくていいんだけどさw

さて、先日取得した踊り子のレベル上げ開始です。タムも踊り子はまだLv1なのでW踊り子でw

とりあえず1-10くらいまでは、サルタ-内ホルトトと近場で上げられたんだけど、ここから先の狩り場選びで悩む。遠出するのも面倒なので外ホルトトに行ってカカシの4が相手。でもまだ辛かった。レイレイも入って3人でやってみたけど、それでも押し切れなかった。カカシ相手だとまだ3くらいが適当だねぇ。でも3はGOVリストにはないのよね。

仕方ないのでまた涸れ谷まで移動してやってました。この移動も面倒で。ホルトトから死デジョンでジュノまで戻ったはいいものの、低レベルのままじゃチョコボに乗せてくれず。仕方ないので着替えてコンシュまでテレポしてチョコボでバスまで戻ってまた着替えて涸れ谷へ。めんどくさい。ネクサスローブも装備レベルが30からなので使えなかったし。色々と移動手段は増えてるけど、3国にもっと簡単に飛べる方法を作って欲しいなぁ。

Lv13,14くらいまで上げて終了。もうしばらくはこのまま稼げるかな。でも皇帝の指輪のチャージが0になっちゃったので、また一度バスに戻らないとかしら・・・

3 件のコメント:

  1. ヴォイドウォッチをうけておけば3国ならすぐ飛べるように
    なるはず^^対価がいりますが^^;

    返信削除
  2. 私も偶然そう書いてるブログ読んだんだけどVW受けるのに何か条件がなかったっけ?

    返信削除
  3. 参加条件
    1.レベルが75以上であること。
    2.「だいじなもの:冒険者の証 / 六芒星の○色のジェイド」の所持。
    3.アルタナ連合軍のいずれかに所属していること。
    4.「彼方よりの使者」が発生していること(※ジュノルートのみ)

    --------------------------------------------------------------------------------

    「だいじなもの:冒険者の証」について

    •所属国のミッション2-3(ドラゴンミッション)をクリアすると入手可能。
    •所属国のランクが3以上なら既に所持している。
    「だいじなもの:六芒星の○色のジェイド」について

    •沸かせ役以外はジェイドの種類や成長の段階は問われず、ヴォイドストーンさえ所有していれば戦利品、アートマ霊子、タリスマンジェイドはもらえる。

    返信削除