2012年12月14日金曜日

【FFXI】ジュノ到達

サポも取ったので次はレベルを30まで上げてから行動開始することにします。セルビナからグスゲン鉱山へ行って引き続き骨狩り。面倒なのでタムは本職の白のままシンクさせて殴ってたんだけど、本職ジョブにも経験値が入るのは良いね!エシャを30に上げる間にタムも77に上がったよw

その後一度ラテーヌに行ってテレポ石を取得。なんかテレポイントにテレポしてきてそのまま放置しているキャラが数人いたんだけど、そのせいかtelepointがタゲれなかったんだけど。数人移動を開始して一人だけ残っていたときにやっとタゲれたよ。やっぱり人が多かったことが原因?

さて、めでたく30に到達したので、

ウィンに戻りましたw

いや、ジュノ行く途中に補給やっておこうとw今週はデルフラントがウィン領なのでパシュハウ沼の補給ができるのよwあと金庫拡張クエが発生することを期待してたんだけど発生してませんでした。残念!

なにげなくタムも補給クエを聞いてみたらまだコンシュタットに補給してなかったwあんなに近いのにwなのでブブリム経由でコンシュタットへ移動。当然チョコボで移動するつもりだったのにチョコボ試乗券受け取ってくれないじゃん!出張チョコボはダメなのかw

タムはもうチョコボに乗っちゃったので、仕方なくチョコボを/followして付いてこさせる無茶ストークで移動開始w当然速度が全然違うのでfollowがあっさり外れるwまあ絡まれたら救援に行くくらいの感じで半オートくらいの感じで引っ張ってったw

幸い一度も絡まれることなくOP到着。補給物資渡してロランベリーへ。さすがにここからは絡まれたらやばいのでチョコボ降りて一緒に走る。案の定一度どーもくんに絡まれたしwというかどーもくんはノンアクだと思ってたので油断したw

ジュノ近くまで来て禁断の口があったのを思い出して、アルタナミッションを開始させておくことにした。イベント終わって出てきた場所はバタリア。う、場所違うじゃん。仕方なく現代に戻って自力でジュノまで移動開始。一応タムも合流すべくバタリアへ移動開始。

で、虎に絡まれて死んだwでもデストリアキャップかぶっていたおかげかオートリレイズがかかったよ!あれ30未満だと思ってたけど30まで良いのかな?それともオートリレイズは潜在効果じゃない?まあおかげで助かったけどwタムと合流してから復活して移動再開。

ついにジュノ到着!片っ端からNPCに話しかけてチョコボ免許クエ、踊り子クエ、モグハウス裏道開通クエ、種族装備クエ、かばん拡張クエ、カザムパスクエ等々が発生。石夢とアビセアもスタートしました。アビセアは一回どこかの禁断の口に行ってこないとトラバーサー石の補充が始まらないんだよなぁ。これはまた次回。

カザムパスや飛空挺パスはMP(マネーパワーw)で解決しようかと思ってたけど、カザムパスは148000G、飛空挺パスは50万Gと言われ速攻断念wおとなしく鍵取り行ってきますw

ここからは一気に選択肢が増えるなぁ。とりあえずは諸々やりながらサポジョブ上げかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿