2012年12月24日月曜日

【FFXI】クリスマスは世界を巡る

先週は平日ずっと出張だったので、遊んだのは週末だけでした。

とりあえず期間限定のクリスマスイベントなんぞをやりまして。あれ結構難しい上にオーケストリオン作るには3国のイベント全部やらないといけないとかめんどくさすぎるw間違い探しとかひよこ当てとかもう脳が追いつかないのでスマホで動画撮影してクリアしましたw

結局オーケストリオン取り付けてもモグハウスの音楽でいいやってことに落ち着いたわけですが・・・

モグハウス専用の新曲とか作って欲しいね!

クリスマスミニゲームのプレゼントがランダムなのが辛い。衣装だけ欲しいのにケーキ、ケーキ、ターキー、キャンディって食い物ばっかりだよ!キャップは購入、ローブとベルは手に入ったものの足、脚装備が貰えない。なんかくれやすいミニゲームとかないのかな?めんどくさいので外で箱壊しまくるミニゲームしかやってないんだけどw

本編の進行度としては、この週末はミッションとジョブ取得に注力。ミッションは魔晶石まで来ました。3箇所まわる前にアイテム取得しないといけないのでちょっと時間がかかりそう。

ジョブは忍者、獣使い、踊り子をゲット。ナイト、竜騎士を途中まで。ナイトは魔晶石でダボイ行く時についでにやってくる予定。なるべく効率よく回ろうと踊り子も禁断の口を開けながら回ってきました。テントウムシがアクティブな上に固くて参ったわー。

竜騎士はシャクラミで卵取るついでに召喚士の赤い宝石も取っていこうとリーチ殴ってたら、途中のエリアから新配置のとて敵だったらしくwしかも1匹釣ったら5匹くらいリンクして瞬殺www最初何が起こったのか分からなかったw

追加シナリオは、ジラートは闇の王後だからまだ未スタート。プロマシアはプロミヴォンまで。アトルガンはやっと皇国へ行くためのクエが発生したところ。アルタナは禁断の口開けて回ってる最中。アビセアも禁断の口周り中。どれもほとんど進んでない状態ですね。プロミヴォンとかレベル制限撤廃されたらしいけど77の護衛付けたら行けたりするのかしら?まあ先にエシャのジョブレベルをどれか60くらいまで上げる方が先だね。

そうそう、追加シナリオ購入特典でネクサスケープっての貰ったんだけど、使い方勘違いしてた。単なるエンチャントテレポじゃなくてPTリーダーのところへテレポするのね。しかも行ってないところには飛べないと。タムをザルカに飛ばしておいてテレポさせれば楽勝じゃんと思ってたんだけど飛べませんでしたwそりゃそうかw色々使い道はありそうな気はするけど、PTくめる距離が広ければ使い勝手が良いかもなー。

そんな感じで1レベルも上がってない割には色々やりました。平日はしばらくレベル上げに注力かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿