2012年12月18日火曜日

【FFXI】カザムパス

週末から月曜までのまとめ。
まあ色々やってたんですがwとりあえずジュノ周辺ではトラバーサー石の補充が始まり、チョコボ免許も取得できました。これでテレポ岩経由での移動が大分楽になる。

問題はアビセアミッションの続きで、各異界の口を回ってこいってやつ。あの中にザルカが入ってるんですよね。まだあそこのテレポ石持ってないから歩いて行ってこないとならないw中にはバタリアで死んで氷河側からトラクタで引き上げて登る方法を使ってる方もいるみたいですがw

面倒なのでちょっと放置w

その他主にやってたのはレベル上げの他にはカザムパス取得のためのカギ取り。ギデアス、ユグホト、パルブロの各カギを揃えてくるってやつですね。

早速各地に行ってみたんですが、どこのエリアも自分達しかいなくて唖然としてしまったw時代の流れだねぇ。NMも絶賛放置中だったので美味しく戴きましたw

カギはギデアスとパルブロはあっさり出たけどユグホトは全く出なくて、カギ持ってる敵変わったのか?と疑問に思うくらい殴ってやっと出たw

各地を巡るついでにクエストなんかも進めてるんだけど、色々忘れてて効率悪いね!他の場所に移動してから「あ!あそこであのクエ進められたんだった!」とか「ここまで来たのにキーアイテムが足りなかった!」とかで行ったり来たりが数え切れないほどwFFは移動ゲーとはよく言ったもので遊んでる時間の6割くらいは移動時間じゃないだろうかw

ええ、せっかくサンド行ったのに踊り子クエ進めてくるの忘れたよorz

レベル上げはエシャがモンク、タムが学者でレベル1からスタート。グスタのちツェールンでレベル10まで30分くらいで駆け抜けたwツェールン入り口のカニが独占で(゚д゚)ウマーでしたw

でもツェールンってバスの初期のクエとかでおつかいで行くのが結構あったと思うんだけど、カニの逆側は入ってすぐに75から見てもつよとかがいるんだけど!この配置は良いのかなぁ?絡まないなら別に良いんだけど(恐くて試してない)

10越えたらレイレイと合流して、涸れ谷、コンシュ、グスゲン、コロロカと転戦。レベルの上がりが尋常じゃないので、最初苦戦していた敵が終わる頃には物足りなくなっているというwうーむ、昔じゃ考えられん。結局週末だけで28まで上がってしまったw

しかし学者って難しい。というかまだ使い方がよく分からない。白のグリモア付けてる時だけ使える魔法とか言われてもサポ白にしてたからよく分からなかったしw色々やって覚えるしかないね。

月曜にジュノに戻ってカザムパス取得!早速行ってきました。タムがカザムの降り場で「やっぱ帰ってくれない?」などと冷たく言われてしまって激しく動揺したんだけどwこれってなんか匂いとかついてるからだっけ?4,5年匂い付きっぱなしとか想像したら、あまり笑えなかったw

とりあえずカザム一周して今日は終了。詐欺師のマグリフォンさん久しぶりwバスで忍者クエ進めておいたので次回はヨト石取りながらノーグだ。


そういえばジュノでカザムの飛空挺待ちしているときに、

たむさーん がんばってー

というシャウトが聞こえてきまして。

!?

いやまさかオレのことじゃないだろ-。なに自意識過剰になってんだよー。とそこでは反応しなかったんですがw

もし私に対して言ってくれてたのだとしたら、ありがとうございます!がんばります!

でもゆるーくやっていきますw

そして今週ずっと出張なので週末までできませんwwwノートPCに入ってるのはPSO2だけなので久しぶりにそっちやるかw

0 件のコメント:

コメントを投稿