2013年1月9日水曜日

【FFXI】修行と試練

冬休みはコミケ後はFFXI漬けというNEETな生活を満喫していました。やること色々あるし何をするにもそれなりに時間かかるんで、あっという間に一日を食いつぶすんですけどw

年末年始でやったこと一覧

レベル上げ
何はなくともレベルは大事。タムは白83、エシャは踊57まで上がりました。

限界突破
上記レベルまで上がったということは限界突破クエも始まってるわけで。それぞれ突破していってます。

アルタナの禁断の口開通ツアー
一度過去側から現代へと通らないと開通しないというめんどくさいアルタナ禁断の口。とりあえず行けるところは全部開けてきました。ついでに各テレポイントも開通。

ウィンミッション
ミッションは魔晶石まで終了。飛空挺パスゲットです。

アトルガン皇国到達
アトルガンへの道は初級を選択。アトルガンまで到達したものの山猫クエをバスだけクリアしていなかったことに気付きとんぼ帰りw

EXジョブゲットの旅
狩人、詩人、竜騎士、侍を新たにゲット。ナイトはあと報告するだけ。学者は魔力開放を見せるだけ。ってところまで来ています。召喚士の難易度が相変わらずたけえ。見かけたらリーチ殴るようにしてるんだけど、全くかーくんが出てくる気配がないw

AFゲットの旅
踊り子AFの季節になったので始めたのですが、最初の武器は問題なかったけど、次のヤグードグルーを取ってくるところで頓挫。過去エリアの詩人ヤグが落とすらしいんだけどドロップ率わりぃ。強くなるほどドロップ率は良くなるらしいけど、現状の戦力ではサルタのヤグが限界。そもそもこれクリアしたとして貰えるAFがLv58からというので先にレベル上げることにしたw

カンパニエバトル体験
タムは久々、エシャは初のカンパニエバトル。ウィン領内での2連戦。最近は経験値(戦績?)もたくさん入るね。タムは白なので回復や強化で稼げる手段があるので5000くらい貰えたけど、エシャはレベルも低くてスッカスカでほぼ被ダメポイントしか貰ってない気がするんだけどそれでも2000くらい貰えた。おかげで戦績テレポでかなり移動が楽になった。

アビセア初体験
LSメンに連れて行ってもらって初のアビセア体験!まあ全く仕事はできませんでしたがwなんとなーく仕組みは分かったかなぁって感じ。でも野良に入るのはまだちょっと自信ないなぁ。とりあえず白の足型紙を戴きました。元の足装備がないけどな!w

地場調査
今度のアドゥリンに関連するであろうNPCからの地場調査依頼を回ってきました。ノーグやセルビナにテレポできるようになるのはいいね!コンシュの骨登りが地味にイライラ棒でしたwまだ一部地域は未到達。

フェロー
フェローのクエはサンドでのBC戦を残してるのでまだフェローゲットまではできてません。フェローはマイキャラだったらあまり選ばないであろうミスラの髪型の元気タイプを選択。最近になってマイキャラにはいないエルメスやガルカでも良かったかなぁ、なんて思い始めたけどまあいいかw

メイジャンの試練
GOVやってたらLSメンから「メイジャンも同時にやればいいのに」と言われて、すでに受けていた片手棍ステンツはNM羊3匹狩ってこいってやつだったのでピンとこなかったんだけど、Lv80からの新しい武器マッキラの方はWS100発撃てってやつで「あーこれのことか」とwというわけで早速GOVと一緒に始めました。まずは第1の試練は終了し第2の試練を開始するところ。次はWS200発w


という感じで盛りだくさんでしたw過去エリアとかは序盤は移動手段がないのでひたすら歩きで時間も奪われまくりでしたねぇ。戦績テレポとテレポイントのチョコボが使えるようになってからかなり楽になったけど。踊り子のAFクエとかは現代と過去を行き来するので移動手段が増えて楽になったよ。

そろそろプロマシアミッションのプロミヴォン攻略してタブナジアまで行きたいんだけど、二人で攻略できるかな?今はレベル制限なくなったって見たけどどうだろ?

0 件のコメント:

コメントを投稿