2013年1月21日月曜日

【FFXI】なんじゃあこりゃー!?

タイトルは某プリッシュさんの台詞です。プロマシアミッション進めたのでw

先週のFFXI冒険まとめ


レベル上げ
タムは白85から動かず。エシャは踊65。エシャがダンシングエッジを覚えてから世界が変わったwタムのヘキサとの多段砲で軽い無双状態w狩り場は流砂洞あたりでアリ&かぶとでやってたりします。アリの静寂も踊り子のヒールワルツで解除できるから相性が良いね。

限界突破
タムは90まで開放。エシャは70まで開放しました。今週タムのレベルが上がらなかったのは、これのためのメリポをひたすら貯めていたからw印章の方は最近は印章交換とやらができるそうで、限界の後半のやつはかなり楽だね。まあ最後の限界突破が難関らしいけど・・・

踊り子AF
ヤグードグルー取りで止まってたので、レイレイのエヴィサお手伝いの後にこちらを手伝って貰ってやってきました。最初オズ前の詩人ヤグやってたらナットが絡んできてwエシャがやられ、レイレイがひたすら逃げ回ってたけど最後倒され、タムはリコールメリファでテレポイントまで戻ったもののヘイトリストに載ったままだったみたいでレイレイ倒した後にこっちにやってきて全滅w

ちょっときついってことでサルタのヤグを相手に。前やった時は全然でなかったんだよねぇ。そしたら今回一発で出たwシーフのトレハンすげー!w

というわけでやっとAF2クエを終わらせてズボンゲットw頭、手、靴は仕立て屋に材料渡して作成してもらうというものなので、競売で集めるだけでOK。おかげで財布は底を尽きましたが・・・

最後の胴はミニゲーム風の勝負。本番前に練習何度もやっておいたので一発クリア!はれて綺麗な踊り子さんになりましたw

アルタナミッション
ヤグードグルー取りの流れでそのままレイレイに手伝ってもらって再挑戦。さすがに火力が上がったので今回は問題なくクリア。これでタムと足並みが揃ったので一緒に進めていけるな。

フェロー
色々考えた末、タムと同じ性格付けじゃ面白くないと思いまして、ネコフェローとお別れしてもう一回やり直しました。今度のフェローさんはエルのお姉様風でw果たしてこのお姉さん、いつかデレたりするのだろうかw

プロマシアミッション
週末にちょっと進めてきました。レベル制限エリアの多かったプロマシアですが、現在はほとんど解除されているらしくすんごい楽。フォミュナ水道のミノタウルスはモータルレイ使われる前に撃沈wむしろその後の扉を開くための青銅のカギを取るためにフォモルしばいていた時間の方が長かったw

その後プリッシュと初対面後、帝龍の飛泉でのマメット戦。途中ワープポイントを開くためにドラゴンから巨大な鱗を2枚取らないといけないんだけど、ドラも弱いし鱗も1匹1枚落とすという大盤振る舞いwマメットも念のためにイエローリキッド1本買っていったんだけど全く使わずに撃破。あれだけ苦労させられた戦闘だったのにw

現在はバス-ジュノとイベントを渡り歩いて、二つの道の分岐点にきたところまで。次の難関はディアボロス戦かなぁ。

メイジャン
まだマッキラでジャッジメント中。必中じゃないので思ったほど数が減らない。エシャが手伝えるレベルになったので狩りは楽になったんだけど。ウルガランの入り口で虎&兎(あれ?タイバニじゃんw)相手にフェローも出して遊んでたんですが、虎の範囲技にエシャフェローあっさり沈むwくっそ、今回は挑発対策にサポ戦にしてタゲいかないようにしてたのにwなかなか一緒に成長させるの難しい。タムフェローの方は危なげなくLv59に上がって帰って行きましたw残り140くらいかな。

あとステンツのメイジャンも始めてみたんだけど、Stray Maryがさっぱり沸かず力尽きましたw時々VWらしきでかい敵とやりあってる人達がいましたね。あれ、範囲技こっちにも飛んでくるんだけどw

そんな感じで。今週はあまりできないかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿