2013年1月11日金曜日

【FFXI】幻のグルー

昨日のFFXIの出来事は、フレ達がきっとブログのネタにしてくれるに違いないと期待していたようなのでネタにしますw

インするとLSメン達でレイレイのAFクエを手伝っていたようでちょうど終わったところでした。じゃあついでに私のグルー(ヤグードグルー。踊り子AF2で必要)も取りに行こうということになりまして、みんなで過去メリファトに行ってきました。

ソロでやった時はサルタのヤグを相手にして全然でなかったのですが、メリファトのオズ城前のヤグであっさりドロップwメンバー全員集合する前に終わってしまったwつかLSメン強すぎるよ!オズ城の周りにはハイプリとかウロウロしてるんですが瞬殺してるしw流石に現代の城の最奥にいるやつよりは弱いのかしら?

あまりに早く終わってしまったので、メリファトにいるってことでアルタナミッションを手伝ってもらいました。私が止まっているのは「降臨、異貌の徒」です。どこまで進めたかうろ覚えでwiki見るとオズ城でイベントを見るということなのでとりあえずオズの中に。

しかしイベント発生せず。ここはすでに終わってるらしい。あぁ、そういえばこの前城砦行った時にBC突入しますかメッセージが出たっけwリコールメリファでテレポイントまで戻ってチョコボで城砦へ。BC内はミッション進めてる人しか入れないので、エシャは扉の前に置き去りw

さてこのBC戦ですが大量のヤグと戦闘らしいw始めてみると、うわぁ、ほんとにうじゃうじゃいる・・・でもフレは気にした様子もなく突撃してバッサバッサと倒していきますw一応一体一体は弱いらしく、さらに倒すとHPなどが回復したりもするみたい。自分も印付きのスリプガかけてみたけど盛大にレジられて大量にやってきてボコられたけど瞬殺されるほどではなく。でもソロだと耐えきれないだろうなぁ。リンクに耐えられるなら片手棍ヘキサよりも両手棍でアースクラッシャーとかの範囲技の方が良いかも。

何匹か倒したところで(ボスを倒してたらしい)ウィンに飛ばされてしばらくイベント。相変わらずウィンのシナリオは桁違いに内容が良いね!ついにオスラも登場ですよwフレが「石田の声で再生されるw」と言ってたけど確かにカヲルくんっぽいw

イベント終了後、城砦に置き去りにされたエシャはC.Aに頼んでウィンに送り返してもらい、当初の目的であったAF2クエを進めることに。エシャのレベルも58になったのですぐ装備できるしね。

場所は過去ジャグナーの湖のほとり。ここにヤグードグルーをトレードすればOK。では早速トレードを・・・・

ん?・・・・

かばん・・・・

あれ、サックだったかな?・・・・・

サッチェル?・・・・・

もしかしてタムの方に?・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・ない

なああああああああああああい!!!!

なんで!?ちゃんとエシャはロットしてタムはパスしたはず。なんでないの!?この前侍クエやった時も取ったはずのボムの卸し鉄がなくてやり直したなんてことがあったんだけど、なんかの不具合!?

フレがログを見直したところ「確定する前に移動しちゃったみたいだねぇw」と。

あれか!全員ロットする前に戦利品一覧に入ったまま、次の流れでミッションやるためにオズ城にエリチェンした時かテレポした時か!

ああああああああすみませんでしたorz

「ブログのネタができたなw」というのでネタにしましたよ、えぇwグルーは週末にでも取り直しツアーをやって頂くことになりました。

どうせならエシャも「降臨、異貌の徒」まで終わらせてしまいたいので、気を取り直してエシャのミッションを進めてきました。まあほぼ移動とイベントだけだけど。リンクスとの戦闘だけあったけど、なんとか倒せました。

最後「百八結節のキープス」を取るところまで進めて終了。キープスかぁ。これもドロップ悪くて結構時間がかかったような・・・・・タムの時はソロムグでやったけど全然でなかった思い出が。なのでエシャは要塞でやってみようかな。とりあえず要塞まで移動させて今日は終わりとしました。

タムはミッション進められて良かったけど、エシャはAF取り逃して何だかもにょもにょした気分だぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿