2013年1月29日火曜日

【FFXI】闇王戦

昨日は帰宅してログインしたのが22時過ぎだったので、集中的にレベル上げをする時間帯でもなくさて何をしようかと。

考えた結果、闇王ミッションを終わらせてランク6になっておこう!と思い立ったのでした。


というわけで早速ザルカバードへ飛びズヴァール城へ移動。

全くもって懐かしいなぁ。ズヴァール城は初期ジョブならAFクエの魔手クエで一度くることになるんだけど、エシャはいきなり踊り子上げたからズヴァール城来るのは今回が初。

さすがにLv70ともなると絡んでくる敵は皆無で(一応楽はいる)何の問題もなく闇王前まで着きました。

作戦とかあまり深く考えずに突入w

順調に削っていくものの、物理無効が発動してからやばかった。

物理無効だと近接攻撃ではTPが貯まりません。踊り子でTP貯まらないのは致命的。仕方なく物理無効中はタムの魔法で削ってくんだけど、なかなか物理無効が終わらず回復用のMPが心許ないことに。

結局2回物理無効が来て、HPもMPもかなりじり貧な状態で第一形態終了。

第2形態戦開始で闇王さん、全く待ってくれずに突撃されエシャ死亡w

あとはタムが削るしかない。幸いだったのは第2形態のオンリー攻撃インプロージョンで食らったダメージは12でwこっちのリジェネ回復量の方が多いw

なので危なげなく削って第2形態も撃破となりました。

イベントでは生きて話聞いてるのに、イベント終わったら死んで排出されるのがシュールw

まあ何はともあれウィンに戻って報告してめでたくランク6になりました。

その後クリスタルを貢いで次の6-1だけ受領して終了。

ジラートミッションも開始できるなぁ。ジラートはタムもラストバトルがまだ未クリアなので、エシャが追いついてくれば2垢だけでいけるかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿