2013年2月4日月曜日

【FFXI】経験値アップキャンペーンに向けて

なんか追加ディスク、アドゥリンに向けてのキャンペーンとしてFFXIでは初となる経験値アップキャンペーンをやるんだとか。アドゥリン向けのキャンペーンという割には発売1ヶ月前の3日間だけという中途半端さがよくわからないですがwどうせなら発売日までやればいいのにw

というわけで先週1週間のまとめ(なんかフォーラムの開発者の1週間のまとめみたいなノリだ)

追加ジョブ全種制覇
経験値アップキャンペーンをどう有効活用しようかと考えた時、期間も短いし低レベルジョブをガンガン上げてくのが良いんじゃない?という結論になりまして。ならば(エシャの)まだ取っていないジョブを全部取ってしまおうと各地を回ってきました。

からくり士
人形取りに行ったらイベント発生せず。???手順見直したら白門で黄昏れてるタルに話しかけないといけなかったようでorz二往復しました。
さらにからくり士ゲットだぜーとジョブ一覧見たら載っておらず。手順見直したら黄昏れてるタルに云々・・・あのからくり工房のガルカのおっちゃんのイメージが強すぎてタルで締めるって考えが浮かばないのはいかがなものかとw

コルセア
からくりの人形ゲットに失敗したので、そのまま足を伸ばしてコルセアイベントに。そこは問題なかったんだけど、浮き沼から入り江に行く途中の墓地でインプに絡まれ(汗)でもインプの魔法詠唱が長かったのでHP真っ赤になりながらもエリチェンできたよ。

青魔道士
前に質問されたときに頼まれていた太陽砂を持っていってイベント再開。後は手順を踏むだけなので特に問題もなく。

暗黒騎士
ザイドにカオスブリンガー貰ってないのでそこから。その後はグスタで100匹ハチをしばき倒してました。もうあんな間隔長い剣振りたくないw

学者
あとは魔力の流れを見せるだけだったのでLv1黒に着替えてタムに護衛してもらって過去に行ってゲット。学者女のAFのスカートはエロいよねw

これで全ジョブ集まりました。

アトルガンミッション
序盤はほぼイベントのみで進むのでサクサク進める、かと思いきや地球時間縛りがあって思うように進まない。もうこんな無駄な縛り撤廃してほしいんだけど。週末にガッツリ進めようかと思ったのにとんだ足踏みだよ。今はジュノで四国会談を始めるところで停止中。

プロマシアミッション
進めるつもりはなかったんだけど、サンド行ったらふたつの道の片方が発動したのでイベントだけ見ておきました。次はギルド桟橋でモルボル退治だね。

レベル上げ
全ジョブ取得したらその後は、経験値アップキャンペーンまでに全ジョブLv10にしておこうと思いましてw現在ツェールン鉱山に篭もり中。タムの方はオール10達成。エシャはまだLv1ジョブいっぱいなので今週いっぱいかけて上げておきたい。

しかしLv10くらいまでだったらPTよりソロの方が効率良いねw二人でやってた時より全然早いわ。あとLv10くらいまでだとあまりどのジョブでも差異は感じないね。さすがに前衛職と後衛職でのパワーの違いはあるけど、その二系統以外での差はあまりない感じ。まあそのジョブの特色であるアビリティを使わずほぼ殴り倒してるだけだからだけどw

というわけで今週は週末の経験値アップキャンペーンに向けての準備期間という感じです。期間中はよく使うジョブをLv49まで上げたいかな(Lv99でのサポレベル上限)飽きたらメイジャンやメリポでもやりにいくという感じで。

でもこの期間中にがっつりレベル上げするぜって人はどれくらいいるんだろうか。意外にみんな頑張っちゃったりすると敵がいなくて稼げないということになっちゃうんだがw

0 件のコメント:

コメントを投稿