2013年10月15日火曜日

盛りだくさんの3連休でした

徳島のマチアソビに行くことを断念した3連休でしたが、なんだかんだで色々と濃い3連休でしたよ。

初日12日は、近所のトイザらスにポケモンの限定3DSLLを買いに並んできましたw

3DSはやりたいゲームは数本あるけどまだ買うほどじゃない、ってレベルだったんだけど、最近やってるソフト2本買って1本プレゼントキャンペーンがお得に感じたんでこれを機に買おうかと。

買うならあの小さい画面には耐えられないお年なのでLLをしようとwでもあまり好みの色がないなぁと思っていたところ、ポケモンパックのカラーがなかなか良かったのでこれにしようと。ポケモン1作もやったことないんだけどねw

東京の方では大行列とかニュース記事見たので7時くらいに並びに行ったら誰もいないしw8時半くらいから近所の子供達とかやってきたけどそれでも10数人の列。まともな列になったのは9時過ぎくらいw平和すぎるw

並んでる間子供達と話したりしてました。部活と言ってたから中学生だと思うけど、中学生でもポケモンなんだなぁ。あとMHwちゃんと「おはようございまーす」と挨拶できるできた子達だったよ(おっさん目線)

ソフトは各160本ずつ、3DSLLパックは各16本ずつ、と余裕でございましたwついでにMH4も買ってきました。

2本で1本プレゼントキャンペーンは最高3本まで貰えるらしいので、他のゲームは通販で注文中。レイトンvs逆転、GUILD01、新世界樹で計5本。あとは年末に出るブレイブリーデフォルトの新しいやつを買って6本の予定。

午後からは地元でもやっと放映の始まった「あの花」の映画を見てきました。

限定アイテムが貰えるからってのもあるけど、エレベーター前まで列ができててビックリ。アニメ過疎地域の静岡でもこれだけ並ぶのかw

内容はいわゆる総集編なんだけど、つぎはぎを見せるんじゃなくちゃんと1本の新しい物語になっていたので損したって気には全くならなかった。中にはたれながしのひどい本当にただの総集編てのもあるからねぇ。

その後アニメイト行って予約してたコンプティーク11月号とハレルヤ10巻を購入。レジで「12月号予約できますよ」と言われたけどパスしましたwちょっと艦これブームに乗っかってみましたって感じで購入したにわかですしw


翌13日は清水まで行って「空の境界 未来福音」を見てきました。

未来福音は原作をコミケ初出しの時に買ったというのに(2,3年前?)未だに読んでいないというw

始まって30分でスタッフロールが流れたときは「えっ!これで終わり!?」と焦ったw二部構成でしたw

全く知らなかったけど入ったら記念品くれました。まだ開けてないw

売店で俯瞰風景3Dのビジュアルブック売ってたので買ってきたけど、俯瞰風景3Dも上映するのかしら?

映画館が入っているエスパルスドリームプラザの1階でまぐろ祭りやってました。それをスルーしつつヒレカツと日本酒を買って帰宅w

夜はニコ生でマチアソビでやってるゴッドイーター2タイムアタック大会生中継を視聴。

初公開のOPかっけー!

会場の裏からちょいちょい笑い声が入ってくるのは、業界トークイベントやってるからだな、なんて経験者目線からニヤニヤしてみたりw

タイムアタックのメンバーは当日昼間の体験会で好タイムを出した方上位12名だったんだけど、ガチ勢ばっかりだったwまだ発売されていないゲームでどんだけ速いのwww

最後は優勝チームの景品、かのんちゃんフィギュアを誰がゲットするかメンバー4人でじゃんけんするところで放送がぷっつり止まって終了wまあいいけどwww

そういえば、ポケモン並んでる間GE2データ引き継ぎチェックを増やすためにGEBやってたんだけど、発売までにこれ以上引き継げる気がしないw

今のところ引き継ぎチェックは5個でレベル2までの引き継ぎ要素が解放中。レベル3を解放するには7個チェックしないといけないんだよねぇ。


最終日15日は、もう今日は外出しない!と決めて1日FF14w

重い腰を上げてクラフターを始めてみたり、全員普段と違うジョブで練習ID回ったり、そして夜はついにメインクエラストバトルに挑んできました!この詳細は別エントリーで書きます。


という感じでそれなりに濃い3日間でした。徳島行く旅費を使うつもりで遊んだからなw

そしてDS買ったけどFF14ばかりで全然遊んでないというwとりあえず出かけるたびにポケットに忍ばせてすれ違いさせてるくらいw多分弟の子供もポケモン買ってるだろうから正月までにはちょっと進めて交換とかしたいんだがwww

0 件のコメント:

コメントを投稿