2013年10月21日月曜日

新型XBOX360買いました

半分衝動買いみたいなものなんですが、新型のXOBX360を購入してしまいましたw


理由としてはHDDがすでにパンパンでUSBメモリとか使って調節してたりしたんですが、それもめんどくさくなってきたのが1点。

自分はライブゴールド会員なんですが、今は月に2回ソフトを無料でプレゼントというのをやっていてそれが来年も継続するというのでますます容量不足問題が深刻になってきそう。

あとは消費電力とか静音性がだいぶ良くなってるらしい。今新型のキャンペーン中で250GBモデルにHalo4とトゥームレイダー2本付きで24800円はかなり安い。

最後の決め手は近所のヤマダ電機に現物が置いてあったからw

ヤマダ電機で購入したらHDMIケーブルとDLゲーム3本無料コードまでくれてちょっとラッキーだったwゲームはMOW、AQUA、Mrs.Splosion Manの3本。MOWは持ってたけど他は持ってなかった。

早速セッティングを始めてみると、本体が小さい!カステラアダプタも小さい!

今まで47インチTVのTV台にPS3と360別々の棚に置かないと入らなかったけど、このサイズだと1段に両方収まっちゃう。あと新型は黒になったのでTV周辺が黒で統一されたのも良いw

ちなみに私が持っていた360はピニャータ&フォルツァ2同梱モデルだったやつです。

新型へのデータ転送は旧の時にHDD120GBを買った時に付いていたケーブルがそのまま使えます旧から120GB HDDを引っこ抜いてケーブルと繋ぎ、もう片方を新型のUSBに差すだけ。

最初は本体のアップデートから始まって、それが終わるとHDDを認識して転送開始。

相当時間がかかったけど(4,5時間経過しても終わらなかったので放置して寝たw)転送は無事完了。

ライブにログオンして本体変更認証を完了させて終わり。いたって簡単です。

転送中も全く音がしなくて本当に動いているのかと疑問に思うくらいでした。

まだディスク入れてないのでそっちの静音性は確認してないんだけどw

ちなみに2本のゲームはトゥームレイダーがDLコード、Halo4はパッケージでした。

新旧ハードの違いは、光ケーブル端子がなくなったのと、USB端子が1個減ったこと。あとは360専用のメモリーカードが使えなくなりました。スロット自体無いwメモカ一応持ってたんだけど、まあほとんど使い道はなかったかw

光ケーブル端子は無線サラウンドヘッドフォンに繋げて時々ゲームしてたんだけど、それもまあ最近はしてなかったか。サラウンドヘッドフォン使うのはPS3でBDディスク見るときくらいだしなw

HDDは180GBくらい消費してるのでまだしばらく余裕はあります。最近は公式自体がDL版をディスカウントしたりするので油断ならないのですw

というわけで、一通りセッティングが終わって満足。FF14に戻ったのでした(ヲ

0 件のコメント:

コメントを投稿