2013年10月5日土曜日

静岡の鈴木酒店さんに行ってきました

静岡でオタクやってる人や先日のアキバでの萌酒サミットに行ったことがある人は知ってる人もいるんじゃないでしょうか。


静岡市で萌酒を販売している鈴木酒店さんにお邪魔してきました!


お店は静岡駅からちょっと離れたところにある閑静な場所。



ご近所の酒屋さんという雰囲気なのに、ショーウィンドウには何とも場違いな萌キャラ達がw

丁度お店に着いた時は店主様は留守ということでお母様が対応してくださいました。

15分ほどで戻ってくるということだったので待たせて頂くことにしました。

その間、店内所狭しと置いてある萌アイテム系を撮りまくりっw











店主様が戻ってきた直前に車からお店の中を覗いていった人達が。明らかに同類w

店主様が戻られてから色々話をさせてもらいましたが、萌押しではあるもののやはり酒の知識も詳しい。静岡県内のお酒の地域による味の違い、なぜ違うのか、という話は同じ県民として非常にためになりました。そうなー、確かに東部のお酒は濃いどっしり系ですな。

せっかく来たのだから萌酒を買って帰らねば!ということで私の好みから店主様がチョイスしてくれた2本と、コップの柄が可愛かったにゃんこ酒カップ2個、味がどうにも気になったヨーグルト酒、の計5本を買ってきました。





後日のんびりと飲みたいと思います。

店主様、色々なお話ありがとうございました。定期的に静岡の薄い本屋には行ってるのでそのときにでもまた立ち寄りたいと思いますw

0 件のコメント:

コメントを投稿