2013年9月10日火曜日

【#FF14】紅蓮祭

昨日はPS4発売日発表やらVITA新型やらで盛り上がりましたなー(PS4版FF14のβ開始日も発表されましたな!)

そんな中、告知もなしに唐突に始まったFF14イベント「紅蓮祭」

噂に聞いていた水着祭りですな!


ベテラン特典で貰った黒水着の交換場所が分からなくてまだ水着持ってないので、このイベントで貰うとしましょう!

現在ログイン制限がかかっています。

だよねー!てめえら水着に釣られすぎだろ!<オマエモナー

結局ログインできたの23時過ぎだったよ。鯖増強してからこんだけ待たされたのは始めてだよ。


でも良いこともあったよ。

ソフマップからVITA予約開始のダイレクトメールが来て「どうせ新型単品だろ」と見てみたらGE2同梱版もスタートしてるじゃないですか!

速攻予約完了だよ!(ついでに64Gメモリと液晶保護シールも頼んだよ)FF14ログインできてたら気付かなかったw

まあなんでゴッドイーターなのに迷彩柄?という疑問もなきにしもあらずですが(ぶっちゃけ全然スタイリッシュじゃなry


さてこの紅蓮祭、どういうものかというと大炎獣ボンバードという巨大ボムが現れるのでそいつを倒せ!ではなく

ボンバードはNPCが倒すから君らは取り巻きの普通のボムを倒してね、というものwボスじゃないのかよw

ボムを倒すと灰を落とすのでこの灰と水着とを交換という流れです。交換する場所は3都市内にあるようです。

街中も祭りの装飾が施されていて超盛り上がってますなー。

自分も早速フレが先行しているコスタ・デル・ソルへ行ってきました。


基本FATEなので発生するまでは海岸でぼーっと待ち。発生したらとにかくボムをタゲって倒す。FATE終了したら灰が30個くらい貰えます。

水着は大別すると男性用か女性用の2種類なのでジョブとか種族とかは関係なし。胴装備と脚装備でそれぞれ色違いが数種類ありますが、灰が60個もあれば全部揃えられるくらいなのでFATE2回もやれば貯まります。


なのですが、これFATEなので経験値も貰えるのですが金だと9000くらい貰えたんですよ!これCFのシャキーン待ちにこれで経験値稼ぐのに丁度良いじゃないですか!

現在のログインのしにくさからこのイベントも長めにやるらしいので稼ぎ時ですよ。しばらく篭もろうかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿