2013年9月2日月曜日

【#FF14】幻術士から白魔道士へ

メインクエを進めているとレベルがモリモリ上がっていくので、都度キリの良いところでクラスクエを受けに行ったりしてました。


しかし幻術士クエはなかなか手強い。Lv25クエは何度かやり直しました。ヒーラーだけど内容はけっこうがっつり戦闘だよねw

幻クエは20からはシルフィーちゃんとその保護者みたいな話になってるけど、ツン期が終わって徐々に素直になってくシルフィーちゃんが破壊力抜群ですよ!Lv30クエの戦闘が終わったときの彼女がかわいすぎるのですよ~。自分女キャラだからキャラ的にはお姉さん目線だけど、男キャラだとまた見方変わるのかなw

まあ30クエのインスタントエリア抜けたら落ちたんですけどね!せっかく一発クリアだったのに余韻が台無しだよ!クリアフラグは立ってたから良いけど。

幻は30クエで一区切りかな?終わると同時に白魔クエが始まりました。あとサブクエでユニコーンクエもでてきました。


ユニコーンはあっけなく終わったw道順と道中の敵にだけ気をつければ10分どころか5分で終わるwクエ報酬でユニコーンを呼ぶ角笛貰うんだけど、なんでおまえが持ってるんだっていうねw


白魔ジョブクエは意外なことにカヌ・エ・センナ様の妹ラヤ・オ・センナちゃんが依頼者。依頼者というかクラスクエのギルド長と同じ立ち位置ってことだけど。

このラヤ・オちゃん。白魔クエが始まる前からキャンプ・トランキルで見かけてまして。要人が何でこんな所に?と台詞を聞きに行こうと近づいたら手前の道が割れてて下に落下する罠www不意打ちすぎたw

くやしかったのでラヤ・オ様のパンツSS貼っておきますねwww


白魔クエもまたガチバトルだったんですがw精霊暴れすぎだろw

めでたく白魔をゲットしたんですが、意外だったのはLv1からのスタートじゃないんだね。幻術士にソウルクリスタルというアイテムをセットすると白魔になるのだそうで。レベルは幻術士のレベルをそのまま引き継ぎだそうです。その後のレベル上げはどうなんだ?一緒に上がってくのかしら?ギアセットも切り替えられるけど、AF取るくらいまでは共通で良いのかな?

とりあえず立ち回りはあまり変わらないので、しばらくは白魔の方で進めていきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿