2013年9月17日火曜日

【#FF14】いざタイタン戦!

飲み会が終わって良い感じにハイになってる状態でタイタン戦に行ってきましたよ。自分でシャウトして人集めて!

酔ってるって怖いね!


盾さんだけどうしても集まらなかったのでCFで集めたのですがね。盾さん以外は初見組ですw

タイタン戦で気をつけなければいけないことの1つが落下死。

断崖のようなフィールドで戦闘するのですが、ここから落ちたらもれなく即死で復活不可です。

じゃあ落ちないように気をつければ良いじゃん、となるのですが、タイタンの攻撃のいくつかは落ちる危険性のある攻撃があります。

1つはジャンプによるスタンプ。タイタンのジャンプからの落下衝撃で全体範囲攻撃。舞台ぎりぎりに立つとダメージを軽減できるらしい?のですが、タイタンがジャンプすると舞台の外枠に赤い枠線が表示されます。これタイタンが落ちてくるとそのエリアが消滅するんですね。つまり舞台がどんどん小さくなっていくと。なのでぎりぎりに立ちたいんだけど赤枠に立っちゃうと落ちちゃいます。

もう1つは直線方向への衝撃波パンチ。タイタンから一直線に衝撃波ラインが表示されるのですが、ラインから外側に逃げても衝撃波を食らいます。かなり範囲が広いようです。衝撃波を食らうと外側に押しやられるのでそれで落ちることが多いです。

これがもっとも事故率が高く、私も何度となく死んだw避けたと思っても食らうので、もう回避としては大きく避けるか間に合いそうにないならタイタンに向かって突撃した方が良い。果てしなく吹っ飛ばされる訳ではないのでギリギリ落ちずに残る時もありますw

その他特殊な攻撃は、通称「石の中にいる」

ランダムで誰か一人が岩に閉じ込められますw中の人は何もできないので全体攻撃とかやられるとお手上げです。なので仲間がこれを食らったら速攻救出する必要があります。
あとは私はヒーラーで遠目だったので物はよく見えなかったのですが、一定量ダメージを与えると真核とやらが露わになります。イフリートの楔と同じで一定時間以内にこいつを破壊しないと全滅ですのでアタッカー部隊はこれを見逃さないように注意です。

真核を破壊すると音楽が変わって後半戦。

後半戦では複数箇所への範囲攻撃などが追加されます。範囲円が出るのでそこから逃げればOK。

戦績ですが3回戦で勝利!敗因は誰かが落下死してそこから崩れるパターンですね。

MPカツカツとか迅速魔あった方が良いとか聞いたので呪術26まで上げていったりしたんだけど、MPに余裕はあったし迅速魔使う場面も無かったなぁ。


戦闘終わってブロンズレイクに戻るとどなたからかtellが来まして。見れば私の隣に立っている方でした。ヒーラーが足りないのでタイタン戦を手伝ってもらえないかと。まさかのタイタン戦2連戦となりましたwww

今度のPTは全員自鯖のメンバー(というか多分お三方は同じLSかFCの方)でナイト、剣術、呪術、白、とCFではまず一緒にならない組み合わせ。

このPTでは都合5,6回全滅したかしらw別にじり貧だったわけではなく、落下死からの全滅。真核破壊できなくて全滅。というのが多かったかな。

まあ全滅は多かったけど後半から「wwwwww」しながら楽しくできたので良かったですw

終わったときにFCに誘ってもらってありがたかったんですが、自分も経営してるので丁重にお断りいたしましたw

やーなかなか良い経験をさせてもらいました(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿