2013年9月9日月曜日

【#FF14】釣り師

週末はタイタン戦に行く予定だったんだけど、どこかで「ヒーラーは神速魔を覚えていくと良い」ってのをどっかで見まして(神速魔は呪のLv26スキル)呪術士を始めたのですよ。

これがまーレベルが上がらない。討伐手帳はやりきってIDかリーブかFATEで上げるしかないんですが、リーブは繰り返しやってると飽きるし、FATEもいつ発生するか分からないのを待つのは退屈。

でまあやっぱりIDメインになってくるのですが、分かっちゃいたけどさすがDPS。全然シャキーン(マッチング)しませんw平均待ち時間30-40分w


空き時間をぼーっと過ごすのももったいないので釣りを始めました。

そのときの釣りレベルは2。ギルドに正式加入してギルド前でちょっとお試しで釣ったくらいでした。

とりあえずLv5まではリムサ内で釣って、ジョブクエ完了してから外に出てみました。

もうそれからは漁場を探してウロウロですよw釣り図鑑で未知の漁場がどれくらいあるかは分かるので、それを元に水場を探すのですが「もう他にないだろ!」ってマップもあってなかなか難しい。「自分の腕では釣れない」って出るのは良いんだけど、それを抜いても他に場所が分からなかったりして。

あと大抵の図鑑に1,2種類だけ歯抜けができてコンプリートできないのがもどかしいw腕が足りないとか餌が違うとかなんだろうけど。


釣った魚はクラフターの材料として使える以外は全部店売りしてます。GCの採集にも使えるけど二束三文だし。他に使い道が分からない。

ジョブ名は漁師ってなってるけど、どう見たって釣り師だよなw魚売る時だけ漁師っていうか個人卸みたいな感覚だけどw

釣りを始めると鞄がすごい勢いでパンパンになるので適宜店売りしてくのが良いですw

暇つぶしとしては丁度良いんだけど、それも釣り-IDの繰り返しだとさすがに飽きてくるなぁ。それでもLv18くらいまできましたw







0 件のコメント:

コメントを投稿