2013年2月4日月曜日

自炊

料理の方ではなく本の方。久しぶりにこの週末作りました。ホライゾンV下と、新約禁書5,6。

特にホライゾン。読みたい!でもあんな鈍器持ち歩けない!な状態だったので早く電子化しなければと思ってはいたのです。つか1000ページって。普通のラノベ3冊分くらいだよ。あの厚さに加工する方が大変だと思うんだけどw

すっかり手順を忘れてしまっていたので、一旦PDFでまとめてからJPG変換して補正かけるとか二度手間しちゃったりしたけど。つか加工データを最終的にPDFにするかZIPで固めるかは未だに悩みどころ。一生結論はでない気もする。

私は今のところはJPGで一旦補正掛けたあと、最終的にはPDFで1ファイルにしています。補正は面倒でも一度掛けた方が良いですね。小説ページでも挿絵の関係でグレーでスキャンするからページの背景も完全な白じゃないんだよね。その辺を補正かけて調節しています。

手順も思い出したし、これからは日に何冊かでも自炊していこう、と思った日曜日さっそくサボりましたw

0 件のコメント:

コメントを投稿