2013年2月25日月曜日

【グアム旅行】ダイビング


2/21 - 24の日程で社員旅行でグアムに行ってきました。その内容をざっとダイジェストでご紹介。

初日はほぼ移動で終了。ホテルはウエスティン・リゾート・ホテル。かなりお高いホテルのようです。ベッドふかふかで超気持ちよかったw

夜にホテルのプールサイドで社員全員集まってのBBQ。BBQといってもあの網で串焼き焼くってイメージのものじゃなくて、ホテル側が用意した料理をバイキング形式で取りに行くものでしたけど。まあ基本肉ですねw

http://westin.tbhguam.com/

2日目はホテルが主催しているアクティビティの体験ダイビングに参加。当日申し込みでも全く問題なくお手軽にできました。

同僚3人で参加して2ダイブを選択。1ダイブ目はプールでちょっと練習した後、機材しょってそのまま歩いて目の前の海に入って浅瀬でのダイブ。2ダイブ目は休憩の後、カヤックで沖まで出てそこからちょっと深めの海へのダイブ。


1ダイブ目のプール練習で自分だけ体が浮いてしまってwどんだけ浮力あるんだよwwwおもり追加してもらって安定しましたw

1ダイブ目は正直ちょっと物足りなかったけど、2ダイブ目が凄く良かった。カヤックも初体験だったし、なにより海中でウミガメに遭遇!過去数回体験ダイビングに参加してウミガメを見たのは初めてだった。

あとタコが潜んでいる穴をインストラクターがしつこくいじくり回してタコをおびき出してwしばらくタコと戯れてましたw

海中で勝手に浮いちゃうこともなく一番安定した泳ぎで充実してました。2ダイブで130ドル。時間にして3時間半ほどでした。写真撮影とかがなかったのだけ残念。

体験ダイビングをするとその日一日ビーチアクティビティ関係は無料ということで、昼飯食べた後にカヤックとシュノーケリングセットを借りてシュノーケルしてました。珊瑚礁が群生しているエリアにいっぱい魚がいて見てて飽きませんでした。

しかし旅行に行くたびに体験ダイビングに参加するなら、ライセンス取っちゃった方が良いんじゃないかと思ったり。ライセンスは二日ほどで取れるらしいので、次があったら挑戦してみようかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿