2013年2月15日金曜日

【FFXI】キャベツ仲買人

経験値アップキャンペーン後、今やってるジョブを50までは上げておこうと引き続きレベル上げをしてまして。現在タム踊、エシャ白ともに44。デルクフ中層での稼ぎがこの辺りで限界だったので、次は海蛇に場所移動ってところで止まってます。

その間にエシャは白魔法を買い漁ったりテレポクエやったりしてたのですが、バスだけ名声が足りずクエが発生しないwバスの繰返しクエはなぁ。亜鉛鉱は勿体ないし、オニオンはめんどくさいしで手っ取り早く上げられるものがない。

と思っていたらマリスから「品質管理やってこいw」言われまして。セルビナの品質管理クエ。羊の餌にするキャベツかコーンか藻を持ってこいってやつ。セルビナの名声はバスとサンド両方に入るらしいのです。なるほどー。しかもエリチェンなしでできるし、最近はセルビナにモーグリがいてポストが使えるのでピストン輸送ができる。おお、良いじゃないか。それにしよう。

早速エシャはセルビナに移動。アイテムは赤字が少ないというキャベツで。キャベツはグスタベルグ特産品。今週はサンドで買えるらしい。サンドに滞在しているタスティーノくんにやってもらっても良かったんだけど、名声高いとお値段お安くなるのでタムが買い付けに行きましたw

キャベツの場合クエ1回クリアで貰える名声ポイントは0.65。MAXは255。キャベツは1クエ5個必要。というところをざっと計算してみると。

255 / 0.65 = 392クエ
392 * 5 = 1960キャベツ
1960 / 12 = 163ダース

アイテム欄を20枠空けて1回20ダース輸送するとして8往復。いくつか名声ポイントは持ってると思うのでまあ7往復くらいかな。ちなみにタムの場合キャベツ1個22G。クエ報酬は100Gなので赤字10G。合計しても4000Gにも満たないからかなり良い方なのでは。

というわけで2日かけてひたすらキャベツ送ってましたwww正直退屈だったのでニコニコで名台詞動画見ながらやってたw最終回まで見終わってたwww

がっつり名声を上げた後バスに行って無事クエ受領。その後はテレポクエツアーと称してグスゲン、古墳、要塞と渡り歩いてホラ、メア、デムのテレポゲット!その後発生したヴァズクエもフェ・インまで行ってゲットしてきました。ルテは別の日にエシャソロで取ってきた。

あとはヨトだけど、これめんどくさいしユタンガにはあんまりいかないので気が向いた時にやろうw


それからエシャもアビセアデビューしました。デビューといってもクエやってるだけだけどwとりあえずタムと同じアットワで0門開通させてトラップ強化マラソン中。クルオ貯めながらランダムで貰える型紙をゲットするのです。

だれかのブログで型紙は郵送できるから倉庫にも取らせれば良いじゃんってのを見てそれだー!と。大勢で取ればランダムでも貯まるのは早いんじゃないかと。まあ他の倉庫まで動員するつもりはないので、タムとエシャの二人で頑張るって話だけどw

トラップ強化にしたのは0門から近いのと、他の任務よりかは1000クルオが狙いやすいので。しかし4wlだけはいつも失敗するんだよなぁ。距離感がまだ掴めない。

当分の間はクルオを貯めてエンシェントジェイドを買いまくるのです!あとちょうどバスティオンが始まってたら参加してケアルだけしてちょっとでも経験値や戦績貰うw戦績で貰えるAF3も狙うのです!w

0 件のコメント:

コメントを投稿