2013年2月7日木曜日

【FFXI】初のエンピリアン装束

今週は仕事が忙しくてずっとインできず、昨日久しぶりに入りました。

まずはエシャを1ジョブLv10に。今回は学者を上げました。黒上げしたとき精霊全く撃たずに殴りしかしてなかったみたいで精霊スキル0だったw今回は適度にストーン入れたりして精霊スキルも上げたりしました。

その後はタムで行動。こちらは全ジョブLv10達成してしまったので何をやろうかと思い、ちょっと思いつきでアビセア行ってみました。場所は白AFなどが多めのアビセアーアットワ(ブブリムから入る)

何をやろうかというと、ソロでも可能なクエをちょっとでも進めてクルオと戦績を貯めようかと。調べてみたらエンピリアン装束(いわゆるAF3)はクルオや戦績で交換できるものが多いと分かったので。あとクエの報酬でエンシェントジェイドが貰えたりもするらしいので、ジェイドもなるべく取っておきたいと。

アビセア入ってクルオ交換の人と話したら、なんかクルオ3万ほど持ってたwサングイニスのクエ繰返しやったり、マリスに型紙取りに連れてってもらって貯まってたのかwなので2万クルオで頭装備貰ってしまったw白のAF3で一番特徴的な見た目だったのがこの頭装備だったので労せず手に入ってしまって嬉しいw

まあ強化する型紙は頭が一番めんどくさそうだけど。バスティオンクエのランダム型紙以外だと頭の型紙はNM倒すしかないんだよなぁ。他の部位は代替手段としてのクエがあるのに。

それとは別にマリスに連れてって貰った型紙取りで足の型紙は8枚揃ってるんだけど、大元が金箱からしか出ないというwソロで金箱狙うにはどうすればいいんだwマリスが気を使ってくれて、たまたまアビセアーアットワにいたフレに白装備でたら渡してもらえるようお願いしてくれたけど、残念ながら私の方が時間切れでした。

その他こなしてきたクエは「前哨基地に向かえ!」「大気汚染の調査」「防衛修復資材運搬任務I」「兵装運搬任務I」です。運搬任務は最初資材運搬やって袋を破って失敗wその反省を踏まえて兵装運搬は限界手前で終わらせました。欲張ってはいかんねw型紙も貰ったけど白のじゃなかったw

地道にアビセアクエをやってちょっとずつアビセアのことが分かってきました。拠点にある幽門石は0だと思ってたので、前哨基地クエ終わらせた後、そこの幽門石開いて拠点に戻ろうとしたら戻れず。拠点にあるのが1でバスティオンのところが0なのねw拠点の幽門石開いてなかったから帰れなかったとw

敵はうじゃうじゃいるけどインスニしてれば意外と絡まれないな、という感想。見破る敵ばかりだと思ってたけどそうでもないらしい。88から見て楽や丁度の敵も結構いる。まあ白なので楽でも勝てそうになさそうだけど。ステータス効果アップやHP,MPアップのエンシェントジェイドを取ったらやれるかも。

幽門石0のところにバスティオンのオフィサーらしき人がいるんだけど、バスティオン自体はどこでやってるんだろ。よくログに流れてくるけど各マーテロ-のどこかなんだろうか?

AF3の胴装備もらうにはドミニオン札が必要なんだけど、ドミニオンオプスとやらはどこでやってるんだろう?

とまあ分かったり疑問だったりまだいっぱいあるけど、当面は繰返しクエなどやりながらクルオと戦績ためて新たなAF3とエンシェントジェイドを貰うことかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿