2013年2月11日月曜日

【FFXI】経験値2倍キャンペーン!

ついにやってきました。FFXI初の試みという経験値2倍キャンペーン。上げてないジョブがいっぱいあるからね。ここぞとばかりに上げますよ!

主にソロで有用なサポジョブを上げようということで、タムはシーフ、エシャは忍者。場所は涸れ谷でスタート。タムとエシャの差がLv6くらいあるので、最初はPT組まずにエシャだけタムのレベルまで追いついてもらう。

しかし楽敵狩って経験値200オーバーとか訳が分からないwこれは脳汁吹き出すね!指輪パワー使うと1000越える時もあるしwww

やはりこれを機に低レベル上げをしようと思う人が多く、特にGOVができる狩り場は久しぶりの盛況だねw自分は朝早くから始めたのでピーク前に狩り終えられたのはよかった。

ずっと順調にやってたけど、シャクラミ(ブブリム側)でエリアの敵全部リンクさせてまとめて倒すという戦い方をしてたPTがいて足踏み。一応「ここまでやったら終わりにしますので」的なtellが来たので、けんか腰になるのも嫌なので一旦ログアウトしたけど。その戦法の是非は書きません。荒れるだけだし。

結局朝から涸れ谷→シャクラミ→コロロカ→シャクラミ(ブブリム側)→デルクフ中層と渡り歩きレベルは10→40まで上がりましたw

翌日曜日はデルクフ中層から再開して海蛇の岩窟に移動して50まで。これで目標としてたサポレベル上げ1ジョブ終了です。

2ジョブ目を始めるべくバスへ移動してまた涸れ谷からw次はタム踊り子、エシャ白で。レイレイも交えて3人で突撃w

結局この日は涸れ谷→シャクラミと転戦してLv30まで。次はコロロカになるのでバスに移動して終わりにしました。月曜は仕事なのでできないけど、帰宅したら指輪パワーも使ってちょっと上げようかな。

ひたすら狩りだったのでアイテムもわんさか貯まるので倉庫も総動員して競売で売りまくってましたw結構な額貯まるけど、みんな低レベル上げしてるので出品物がかぶってるものも多くクリスタルなんかは一部暴落してたりw

コウモリの翼なんかも相場1000Gくらいになってて一度出品したんだけど「サンドでコウモリクエ200G貰った方が良いんじゃ?」と気付いて、その後はサンドの倉庫で名声上げついでにクエに投入しまくってます。GOVでコウモリが相手ってのは結構あるので20ダースくらい渡してるんじゃないだろうかw

いやーこういうイベントは良いね!3日間だけってのが残念だけど、フォーラムで色々考えると言っていたのでもっとこういうイベントが増えると良いなぁ。よく書かれているようにハッピーパワーに組み込んでしまうというのは良い案だと思うけどね。

しかし忍術を知らない忍者とか魔法を覚えていない白とかいびつすぎw基本殴りなので戦闘スキルはどんどん上がるんだけどw忍術はなぁ。遁術は買ったけど空蝉とかクエで貰うものはまずノーグの名声あげないといけないし。亜鉛鉱クエは今競売で1個2000で売れるのでもったいなくてクエには使えないw白魔法は今週ウィンが3位だったのが痛い。あとジュノに魔法屋があるという存在をすっかり忘れてたw

0 件のコメント:

コメントを投稿