2013年2月25日月曜日

【グアム旅行】ガンシューティング

グアムではホテルロードと呼ばれるメジャーな繁華街沿いでも銃を撃てるショップがたくさんあります。いつかは撃ってみたいと思ってたんですが、スリングショットの店員が「スリングショット乗ったなら割り引くよ」というお店があるというのでそこで体験してみました。

お値段ですが、銃5種類で100ドル。これにマシンガンとデザートイーグル追加で150ドル。ゲームでもよく出てくるデザートイーグルには興味を惹かれたけどさすがに150ドルは高すぎ(100ドルでも十分高いが)今回は100ドルコースで。割引適用で90ドルになりました。ちなみにもっと種類が少ないコースもありますよ。

撃てるところはよくドラマの警察の射撃訓練場のような感じの所。しきりがあって、人型の的を動かして距離調整できるやつ。シティハンターの地下室という例えでも良いかw

銃の名前は忘れましたが種類としては、リボルバータイプが2種類。オートマグタイプが2種類。最後にショットガンが1種類。打った順番もこの通りで、徐々に反動が強くなっていきました。

最初のリボルバーなんかはちゃんと狙って将星合わせれば的のど真ん中に当てることもできましたが、それ以後は反動強くて狙いを定めても反動で全然違うところに当たっちゃいますね。オートマグなんかは薬莢がこっちにすっ飛んでくるし(熱でやけどするとかそんなことはなかった)最後のショットガンは方に固定して撃つんだけど、結構な衝撃だった。

撃った的の紙を貰ったけどショットガンの弾は散弾なんだね。周りに無数の細かい穴が空いてた。

自分の後に若いお姉ちゃん3人組が待機してて、本当に気軽に撃てちゃう所なんだなぁなんて思った。

実際に撃ってみて、銃世界なんて本当になくなればいいと心底思った。もう一度体験してみたいとは思わない。あんなに恐いものが普通に自宅にある世界とかあっちゃダメだよ。ゲームやドラマの世界だけで良い。

という気持ちを実感するために体感してみるってのはアリだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿