2013年2月18日月曜日

【FFXI】限界突破

先日アビセアに行ってきて、アビセアで活動できるレベルのジョブを早めに作らないと!と思いサポ上げを中断してメインジョブのレベル上げを再開してきました。

タムは白88で今は限界突破のためのメリポを貯めてる最中。なにせ次の要求メリポは10だから大変wエシャは踊71。とりあえず色々開放される75にしたい。という状況。


シンクでエシャの71に合わせるとして狩り場はどこが良いか。試行錯誤の末、前回やったボヤにしてみました。ただ前回のマンドラ&カニはあんまり(゚д゚)ウマーではなかった。現地着いて強さを見てみると、マンドラは楽だけどカニは丁度。倒すのに時間かかりそう。なのでその前のページの蜘蛛&キノコをやることにしました。

もうこの辺りの敵は無制限らしく、どんなにレベルが上がっても練習にはならないみたい。まあその方が殲滅速度が上がって良いけど。敵1体の経験値は期待できないからGOVのクリア経験値の方をあてにする感じで。

前日にボヤまで移動させて指輪だけ使ってログアウトしたので、都合2回の指輪パワーを利用してガンガン行きます。昼間はライバルも少なくどんどん狩りまくってたけど、夕方すぎからライバルっぽい方が時々きますね。

真面目に狩ってる方は別に良いんだけど、蜘蛛とか全部リンクさせて持ってく狩り方とかは勘弁してほしい。リンクマラソン中なのか、こっちが戦闘中の小道に入ってこようとして目があってばつが悪そうにルート変更していったのはちょっと笑ったけどwまあそういう人達も普通に狩りしてる人がいると自重するのか、ほどなくいなくなったけど。

戦闘してて思うのは踊り子の生存率の高さとリポーズの有能さ。何度か広場のキノコ5匹が全部リンクしちゃったことがあってwエシャが全部引きつけて、タムが端からリポーズで寝かしまくってたんだけど、エシャは5匹に囲まれてもしぶとく生き残るし、リポーズは100%かかってくれるという。

用語辞典で光属性のリポーズは優秀と書かれてたけどこれは凄い。スリプガのように全体魔法ではないけどリンク処理にはかなり使えるね。

踊り子もすごい。そもそも敵の攻撃がなかなか当たらないのでHPがあっという間に真っ赤になるってことがない。その間にドレインサンバで疑似リジェネとかケアルワルツなどでHPをしぶとく戻す。余裕が出てきたらステップ貯めてRフラでTP変換してWS。エシャの無双っぷりを見てるとタムも踊り子、忍者、シーフなんかの回避ジョブ上げておかないとって気になるw

キノコやっててなんか一撃が痛いなと思ったらNMのEllyllonでwなんとか倒せたけど焦ったわ。それでいて落としたのネムリタケのみっていうね・・・

敵のリポップが早いのでほぼ枯れないってのも良いね。最終的にタムはメリポ10貯めてさらにLv90。エシャはLv75と目的達成。その後タムは限界突破用のアイテムとして言われたサレコウベ取りにグスゲン行ってグール3匹ほど殴ってゲットしたので退散w揃って限界突破となりました。

エシャはこれでメリポ開放。メイジャンもスタートできるのでとりあえず短剣を貰っておきました。タムはいよいよ最後の限界クエかぁ。白ソロって無理じゃねえの?誰かに手伝ってもらうか、エシャが登ってくるまで待つか。とりあえず91に上げて香味石取ってくるっていうクエを受けないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿