2013年2月18日月曜日

【FFXI】物欲センサー

週末、金曜は定期にしようと思っているアビセアトラップ強化任務に今回からエシャも参加。なんかいつもタムはとても多く止まりでエシャは計り知れないなんだけどw

そんなときマリスから「頭の型紙取りに行こう」とお誘いがあったので行ってきました。エシャも参加させてもらいました。

場所は通ってるアットワなんだけど、パラダモ側には行ったことがないのでキャンプ場所を聞いて先に移動して幽門石を開けてしまうことに。しかしこれが迷う迷うwただでさえ迷路なうえに瘴気が道を塞いでるとあってさらに分かりづらい。おまけに地図もないしw

うろうろ探し回ってたら横道から人が出てくるのを見かけて覗いてみたら幽門石だったwこんなところかよ!すごいひっそりと置かれてるなぁw

やっと門開けができたのでマリスと合流。本日のお相手はワモーラの幼虫です。まあぶっちゃけ戦うのはマリスだけなんだけどねwタムは一応白で回復などのお役に多少はたてるけど、エシャは踊70だし。試しに一度殴りに行ってみたけどスッカスカw立ってるだけですみませんw

目的はこのワモーラの幼虫が落とすトリガー「乾いた繭」で出るワモーラNM。こいつで型紙集め。あとは金箱からエンピの足狙いです。

ほどなく型紙は全部集まったんだけど、足が出ない。全然でない。何度もやってるマリスから「出ないにしてもおかしすぎるだろw」というくらい出ないw

結局23時過ぎから始めてマリスが持ってきた箱のカギが尽きる4時まで粘ってみたけど出なかったwゲームで4時とか久しぶりだよw

足は出なかったけど頭の型紙は揃ったし、経験値やクルオもそれなりに貯まって満足。遅くまで付き合ってくれてありがとう!またよろしくw

そんなわけで頭装備がOR+1になりました!後日バスティオンで貯めた抵抗軍戦績を使って脚もゲット!

クルオも3万ほど貯まったので念願のジェイドをいくつか購入。
迅速のジェイド(トラバーサー石の補充時間を4時間短縮)
遊軍のジェイド(ステータス上昇の支援効果を+10)
真価のジェイド(HP上昇の支援効果10%、MP上昇の支援効果5%上昇)

これでアビセア活動も大分活動しやすくなった。と言いたいところだけど支援効果付けるにはクルオが必要なわけで。今回ジェイドを購入してクルオ残金5000ほどwまたクルオ不足だよ!w


その他アビセア関連。頭の型紙が取れたので次なる目的地ミザレオに場所移動。キャンプ地を回るってクエを受けつつ幽門石を開けてクエをいくつか受領してきました。ここでの名声上げはガルカンソーセージだねwとりあえず競売でそれぞれ3Dほど買って来たw時間もなかったので焼くのはまた今度。

しかしキャンプ地に対して目的地が結構遠いクエが多いね。ソーセージもそうだけど墓参りも遠い。ミザレオがそういう地形だからしょうがないんだけど。

ミザレオシャウトはよく聞くけど、クエで歩き回ってると狩りをしてる人を結構見かけるね。ソロ(3アカ)で挑戦って人のブログもミザレオでやってたな。自分も今度やってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿