2013年2月25日月曜日

【グアム旅行】スリングショット

http://www.slingshotguam.com/japanese/index.html

グアムでの遊びは何もアクティビティだけではなく、街中にもちょっとしたアトラクションみたいなものがあったりします。その一つがスリングショットというやつで、これに挑戦してきました。

スリングショットってパチンコのことです。台で打つやつじゃなくwワンピースのウソップが使ってるゴムでパチンコ玉を飛ばすやつ。あれを下から真上に打ち上げるのがこのアトラクション。打ち上げられる玉は我々ですw実物を見た人は逆バンジーと言ったりもしてますね。

玉型の乗り物に乗って(二人乗り)カウントダウンと共にバヒューン!と打ち上げられる、ただそれだけのシンプルな物。スリングショットの名の通り、玉の両端はゴム(のようなもの?)に繋がっているので、打ち上がった先でぐるぐると不規則な動きをしたりします。繁華街にあるので酔った勢いでやる人もいそうですが、高確率で吐きそうですwww

自分らはジップラインが思いの外早く終わってしまったので、プレミアムアウトレットモール、Kマートで昼食、買い物を済ませた後、一旦ホテルに戻ってから街中ブラブラしてる時に乗ってきました。

圧倒的に夜乗る人が多いようで、昼間は誰もいないw従業員も「え、君ら乗るの?」的な態度wちなみに一回20ドル。

乗ってみた感想はというと、ジェットコースターやフリーフォール、はてはスカイダイビングまで上から下に落ちる経験はあれど、下から上に飛ぶってのは初体験。まあ初速が速いので感覚的にはジェットコースターに近いですが、上で玉が不規則に動くのがちょっと恐いw

打ち出されて頂点に達した時から落ち始めるまでの数秒間が無重力体験らしいんだけど、これはあれだ。カリブの海賊の振り子の頂点と似た感じ。ケツの穴がきゅっと縮こまる感覚w

夜に乗って夜景を見るのも綺麗だと思うけど、昼間も海岸線まで見えたりしてこちらも綺麗ですよ。真上向いてる時はまぶしくて目を開けてられないけどw正直お値段的満足度からするとジップラインよりこっちの方が高いw

でもモニタあるのにDVD撮影してなかったとか色々不備もあるので気をつけようw写真もてっきり絶叫中の写真を撮られるかと思ったら発車前の撮影だったwオレまぶしくて目閉じてるんですけどw

0 件のコメント:

コメントを投稿