2013年2月25日月曜日

【FFXI】メイジャン同時進行

エシャがめでたく75になってメイジャンが進行できるようになったので早速始めました。選んだのは短剣使いなら持ってけと言われている回避短剣コース。これ試練内容見てるとタムが現在やってるマッキラコースと似た内容が多いので同時に進められそう。やれるところまでやってみることにしました。

短剣  ウサギ族50匹 火氷風土雷水光闇天候時
片手棍 ビースト族 ジャッジメント300回


天候指定のメイジャンは、指定天候の時に該当敵を倒すと5点くれるということで実質10匹狩ればOKらしい。なんてお手軽!初回ということで天候も何でも良いらしいので、タムがやってるジャッジメントノックと一緒にウルガランのウサギ狩り。

あっという間に終わったので、短剣もう1本貰ってきて2本同時に進めることにしました。2本目も終了した後はジャッジメントノックが終了するまで付き合って二人一緒に終了。

短剣 クラブ族50匹 火風雷光天候時

次は片手棍とかぶらないので先に短剣を終わらせることに。先人達の情報からグロウベルグが良いということでカンパニエポイント付近の池でやりました。風よりも雷の方が多いところですね。夜になると幽霊が沸いて一度絡まれたりしたけど、カニも魚もノンアクで比較的やりやすいところでした。こちらも2本順番に終わらせて次の試練へ。

短剣  種族指定無 50匹 風天候or風曜日
片手棍 バード類 片手棍WS 800回


ここで再び片手棍と合流。短剣は種族指定なしなので片手棍のバード類に合わせて、場所は風天候が多いワジャーム樹林、バフラウ段丘で。アトルガンエリアでの戦闘はほとんどしたことがないので結構新鮮。敵はなにかと有名なコリブリですw

WS撃たなきゃいけないのにTPリセットされる攻撃が痛いので風天候じゃない時はエシャがタゲ取ってタムのTPを吸われないようにしてやってました。運良く風曜日だったのと、結構長く風天候のままだったので2本あっという間に終了。

短剣 ヴァーミン類 75匹 風天候or風曜日

引き続きワジャーム樹林orバフラウ段丘。コリブリと同じ場所に蜘蛛がいるのでそれを標的に。片手棍は最初ヘキサ撃ってたけどWS回数撃つのにあっという間に殲滅してどうするとwなので弱いWSに変更。さらに短剣の潜在武器も貰ってきてそれも並行でやることに。風天候じゃないときは潜在武器に持ち替えて光連携で得点アップさせてやってます。

短剣 バード類 100匹 風天候or風曜日

場所は同じ。敵もコリブリに戻して続行。片手棍はまだまだノック中。800匹多すぎ。こっちも5ポイント加点とかボーナスなんか付けてよw潜在武器はどれくらい達成したかもはや不明w

現状ここまで。短剣はこのあとモルボル族に繋がるので、まだ場所はこのままいけそう。その後のビースト族になったら考えないといけないかな。そこまで行くと装備レベルが80に上がってしまうのでまたレベル上げ再開かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿