2013年2月8日金曜日

【FFXI】鉄巨人の罠

今日のエシャさんは侍をLv10まで上げました。なんか一撃は強いけどスカも多い感じ。スキル上がると安定するんだろうか。

タムは引き続きアビセアーアットワ。トラップ設置をやろうと思ったので幽門石1から0に飛べば良かったんだけど、クエで使うアメーバンの仮足というアイテムを落とす敵がどんなもんかやってみようと思ったので徒歩で行ったんですね。

結局戦わなかったんだけどw

さあやるぞ、って時にバスティオンのログが入ったので「あ、バスティオンやりにいこう」と気が変わったのですw

さて歩いていると道ばたにでかいロボの残骸が転がっていました。写真で見たことがあるNMロボのようです。手前でなめくじと戦ってる人がいたので、この人が倒したのかな?と思いながら通り過ぎると、なんか後ろから物々しい音が・・・

しかもなんかダメージ来てるし!

振り向いたら残骸かと思ってたロボが見事に立って追いかけてきてるじゃないですか!

罠かよ!!

このまま0門まで逃げてワープしようかと思ったけど、道中に他の人がいたので巻き込む訳にもいかず復活できそうなところでやられましたw

うーむ、完全に残骸かと思ってたからなぁ。見事なトラップだぜ・・・

その後復活してトラップ補強活動やって。これはヴァナ1日1回しかできないので、次はアビセアーグロウベルグに行きました。こちらはチョコボに餌をやるクエをやりに。

チョコボの餌としてマヨイタケx10を上げると幽門石使う時のクルオが下がる魂体の藍色ジェイドが。グロウベルグの野菜をあげると時々型紙が貰えるそうです。

行く前にジャグナーできのこ狩りしてみたけどネムリタケしか落とさないので素直に競売で買ったwグロウベルグの野菜は依頼主の所に行くまでの間に収穫ポイントがたくさんあるみたいなので草刈鎌もって現地調達。つか競売になかったのです。あったとしても履歴見ると高かったのですw

北グスタからアビセアーグロウベルグへ。道中の幽門石をどんどん開通させていったんだけどクルオが減る。どんどん減る!先にエンピリアン装束を貰っちゃったのは失敗だったかな・・・もう残り500クルオくらいしかないんですがw

さて収穫ポイントで刈りまくってるとグロウベルグの野菜もそれなりにとれました。というか最近鎌とか壊れにくくなってる?2ダースも買っていったのに1本も壊れないんだけどw

グロウベルグの野菜は6個ほど。獣さんに貴重なレッサーチゴーは1匹だけ。あとはモコ草とか各種種が色々。

依頼主はキャンプではなく道ばたにいて周りには敵がうようよいるんだけど、このクリオネはノンアクらしく全く安全。

クエは繰返しできるんだけどエリチェンが必要というのが面倒。一度クエクリアしたら幽門石5から拠点に戻って外に出てまた入り直し、という繰返し。往復時間合わせて1回5~10分くらいかかる。んで拠点から幽門石5へのワープに88クルオ。クエの報酬は200クルオ。1回112クルオという微妙な額が毎回貯まっていきますw

結局6往復して型紙くれたのは1回だけ。しかも白じゃないし。気長にやらないとダメそうだなぁ。まあ名声上げも兼ねてるんでしばらく繰り返さないとかな。

このエリアではドミニオンオプスができるんだけど、支配率?がどれも50%か100%でなんかみんな強そうなんだけど。ドミニオン札が欲しいんだけどエシャが育ってからじゃないと厳しいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿